ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

この夏Princeに歌ってほしいHey!Say!JUMPの曲

f:id:RiSA_JNZ:20170715142619j:plain

はああああまさかPrinceとめざましじゃんけんできる日が来るとは…。写真は事後です(語弊あり)。最後のお手振りまで可愛いPrinceちゃん。グループ名にちゃん付けして呼びたくなっちゃうほど可愛い。というかこのパステル紫のお衣装本当に可愛いPrinceに超似合ってる超可愛い。岸くんの手が大きいの何度見ても本当に可愛い………。

f:id:RiSA_JNZ:20170715142720j:plain

こちらは別番組でのPrince。ああーーこれは白いあの雲きっと掴めちゃうわーーこりゃ参ったわーーーー…………。

 

 

 

………ハッ!
早々に岸くん可愛いペロペロ妖怪となっている!!
暑くてもうダメだ!!!わたししっかり!!!!!! 

 

 

 

はてさて、梅雨明けもまだだと言うのに、暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか。わたしは日々の気温差に体が耐えられなくなったようで、うっかり夏風邪をひいてしまいました。オタクをするにも健康第一ですね。皆様も体調にはお気を付けを…!

  

さて、暑くなってくると、やはり考えてしまうのは夏のオタク活動についてです。私の自担である岸優太くんですが、この夏は六本木EXシアターで開催される”ジャニーズJr.サマステ2017『~君たちが~KING’S TREASURE』、”略して”キントレ”に出演する事が決まっています!わーいわーい!ただしチケットは一枚も手元にないけどな!気持ち的には全公演入る予定でいるけどな!(ん?)

 

 

キントレでPrince(今更ですが岸くんが所属する三人組グループです。神宮寺勇太くんと岩橋玄樹くんのじぐいわコンビと一緒です。じぐいわと俺です。)はなんとグループで単独公演をやられるという事で!(パチパチパチ)

 

 

 

ねえ聞いて!!単独公演ですよお姉さん!!2時間弱ずーっとPrinceがメイン!すごい!なんだその夢の国!夢のステージ!ステージを見ればPrinceがずっといるんでしょ?幸せすぎませんかその空間!!?!?!?うわああああ想像しただけでPrince好きだ~~~~想像しなくてもPrinceが好きだ~~~岸くん今日も生きててくれてサンキューな~~~~!!!!!(ペロペロ妖怪再来)

 

  

………と、いう訳で。

 

 

 Prince単独公演と聞いて私の中のプロデューサー脳がうずうずと頭角を現しまして。いやー厄介ですね。最近ドハマりしているHey!Say!JUMPの曲(先日凄い勢いでジャンプのシングルアルバムをどどんとレンタルしましてニヨニヨしながら聞き漁ってますうへへ)を聞いては「Princeはこの曲を歌えば間違いなく天下取れる!」「頭の中で3人に踊らせてみたら120点はなまる合格だった!」となる曲がいくつかあったので、この場をお借りしてPrinceに歌ってほしい曲について書き綴ろうかと思います。ええ、お察しの通り、ただのクソオタの妄想話ですのでご注意を。歌詞だけ適当にリンク貼っておきます。

 

※Hey!Say!JUMPですが、わたし、何を隠そう実はにわかも良い所レベルなんです…ライブDVDはJUMPing CARnivalとDERA.しか見ておらず、曲の歴史とか意味とか暗黙のルール的なものとかどの曲がヒットしてるとかいまいち分かっていない状態です…ほんと単純に聴いてて「おおこれは!」と思った曲(感想)を挙げています。ので、ジャンプオタク様方には不快な思いをさせてしまうかも…読んでておいおいそりゃないぜ!と思っても石とか投げないでくださいね><ひえーん

 

 

 

それでは、いっきまーーす!

 

 

<可愛い曲編>
・We are 男の子!

We are 男の子! Hey! Say! JUMP 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

歌詞がなにより可愛いんですよねー。「イイとこ見せたいぜ (Yeah!)バク転やっちゃうぜ (Yeah!)つるり滑って絶体絶命」「作戦会議 カモン俺んち 力を貸してくれ」とかね。思春期の男子校感全開な歌詞が可愛らしいのですが、これを思春期を超えた人達が歌うからこそより可愛らしく仕上がっているんじゃなかろうかと。曲調も跳ねるようなポップな感じで、これぞまさに可愛いアイドルの王道ソングといいますか。女子ドルが歌っても可愛いんじゃないかなと思ったりもします。


DEAR.コンではメンバーがタンバリンを持って可愛らしいフリを踊りながら披露されていましたね。

f:id:RiSA_JNZ:20170715142835j:plain

終盤横一列になってお隣さんのおしりをタンバリンでたたくラインダンス(?)も可愛くて最高でした…!

 

ぜひこれをPrince3人にやってほしい!岸くんがじぐいわにタンバリンでガンガン叩かれる所が見たい!!じぐいわの二人はここぞとばかりに岸くんにちょっかいかけてくれ!!!!!

 


そしてサビでは「いろいろあります男の子!」という歌詞の後に、ファンが


\ジャンプ!!/


って合いの手を入れるのですが、これをぜひPrinceバージョンでやりたい!!

 


Prince「いろいろあります男の子!」

\プリンス!!!!!/

 


………いやいや最高では??

これは盛り上がる事間違いなしですよPrinceのお兄さん達!!!!

 

 

 

・ペットショップラブモーション

ペットショップラブモーション / Hey! Say! JUMP の歌詞 (1147375) - プチリリ
歌詞だけ見ると「おいおい…すげーことやらされてんな…」と引いてしまうのですが(えっ)、これはね、悪い事言わない、一度でいからJUMPing CARnivalのDVDを見て!!!!!!!!!!!!!

f:id:RiSA_JNZ:20170715142918j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20170715163726j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20170715143105j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20170715143154j:plain

 ……見ました??見ちゃいました??

知念ちゃんのネズミ、伊野尾くんのネコ、ゆうとりんのうさぎ、たかきの犬。もうね、可愛すぎてね、正直何百回見たか分かりません………。どの子を見ても楽しい。どの子を見ても可愛い。たかきが骨をぶんぶん回してるの超かわいい。コンサートではそれぞれがそれぞれの動物になりきって耳も尻尾もつけて該当する動物の好物(ネズミだったらチーズ)を持って歌ってるんだけど、これを4人ともガチでやりきってるの!!だいたいこういうのってどこか嫌々やってる~って感じが透けて見えたりするもんだけどそういうのが一切なくて、やってる本人たち超楽しそうで!!!!!ああもうジャンプ可愛すぎて怖い……。

f:id:RiSA_JNZ:20170715143218j:plain

ごろんもあるよ!左から二番目の伊野尾くんのお尻の柄がハートだよ!

 


Princeも以前のクリエでは動物のカチューシャつけて笛吹いたりして…た…よね……???(字面だけ見るとなにやってんだ感が凄い)だからさ、ペトラもいけるよね???というかPrinceだからこそ曲歌えるんじゃないの??ねえ歌えるよね????歌おうね????????????? (圧)


例えば歌う前にくじ引きでどの動物やるか決めてさ、イントロ中に耳や小道具持ってきてさ、回替わりで楽しんじゃったりしてさ!ちゅーちゅーもにゃんにゃんも完璧にやりこなす岩橋プロを拝みたい。「でも俺じゃだめですか?」って神宮寺くんに言われたい。神宮寺くんの口から「ぴょん」って言葉を聞きたい。「やべえうさぎかよ!犬しか覚えてねえ!!ちょ、いわげん!変われ!」ってうさぎにテンパる岸くんを見たい。

 

はああ……Prince3人でこの曲やったら天下取れちゃうんだろうなぁ………(遠い目)

  

 

 

・Magic Power

Magic Power Hey!Say!JUMP - 歌詞タイム
曲の世界観がマジPrince。メルヘンで可愛い感じがマジPrince。そうなのです、今こそこの曲をPrinceは歌うべきなのです!!!!聞こえていますかPrinceのメンバーならびに関係者様!!!!今こそPrinceはMagic Powerを歌うべきなのです!!!!(いやむしろ聞かないで見ないでお願い)


いつぞやのJJLで岸くんが勝利と聡ちゃんと一緒に(通称"猫背ブラザーズ")マジパのサビをちょろっと踊ってる動画を度々目にしていましたが(あのシーンほんと可愛いめっショタな岸くんマジパグ)

左から聡ちゃん、勝利、岸くん

f:id:RiSA_JNZ:20170715163907j:plain

この頃から腕が長い岸くんめっかわ

f:id:RiSA_JNZ:20170715144822j:plain

この曲のサビのフリが「伸び伸び!活発!」って言葉がぴったりな感じで本当に本当に可愛い。Princeってスタンドマイクを使うイメージがあるから(完全プリプリの影響w)Magic PowerもWe are 男の子!もスタンドマイクで披露したらいいんじゃないかなどうかな!!!!!!!!!!

 

 

 

<かっこいい曲編>
・SUPER DELICATE

SUPER DELICATE Hey! Say! JUMP 歌詞ナビ
「ああ 僕には 君にしか見せられない顔がある」山田くんの伸びやかな美声が響くパートから始まるこの曲!!

f:id:RiSA_JNZ:20170715143248j:plain

AメロBメロの歌詞が秀逸で。この曲の歌詞が似合う年頃、といいますか、幼少期ではなくある程度大きくなった少年~青年期こそ似合うような曲といいますか。まあなんたって野嶋伸司さん作詞ですからねー!

全体的に陰で暗い雰囲気なのにセクシーさを感じる、こういう曲って今までPrinceが歌った事のない領域なのでは??Princeもまさにこういう葛藤があったり、子供の頃の自分をどこか客観視して見られるような年齢になってきたんじゃなかろうかと思っての選曲です。
これがねーちょろちょろ動画で拝見しましたが、ジャンプの振付もかっこいいんだよねー!(というかこの曲は山田くんのドラマ主題歌だったんですね…!)Princeがやるなら、歌い始めの山田くんパートはぜひ回替わりで3人でお願いしたい!どの子がそのパートを歌っても曲の世界観が壊れないと思うのですがどうですか関係各位皆様??!?!???

 

 

・Farewell

Farewell Hey! Say! JUMP 歌詞情報 - 歌ネットモバイル
For the Glory(Princeの持ち曲)の次にこの曲をやってほしい!!疾走感がなんともかっこいい!!光信じて走って欲しい!!!ステージで飛びまくるPrinceを見たい!!掛け合いになっている所も3人いればなんとかなるから!!!!!(落ち着いて)

 

 

BOUNCE

BOUNCE Hey!Say!JUMP - 歌詞タイム
初めて聴いた時にあまりのかっこよさに痺れたし頭の中でガッシガシ踊るイメージが浮かんだ。し、実際ジャンプはこの曲でガシガシ踊ってるんだよね??あれめちゃくちゃかっこよくありません?!?はああああこれをPrinceにもヘッドマイクつけてガッシガシ踊ってほしい!!!バックたくさん付けて迫力ある感じでもいいよ!!!

 

 

・ス・リ・ル

ス・リ・ル Hey!Say!BEST - 歌詞タイム
大人っぽくちょっとムードのある曲調で、歌い方も程よく力が抜けた感じがなんともかっこよくて…!!!初っ端のセリフ「刺激的だぜ!」は回替わりでお願いね。Princeはステッキ持ってハット被って椅子でも使ってシックにかっこよくキメてもいいんじゃない??????

 

 

<感動する曲編>
・Hands Up

Hands Up Hey!Say!JUMP - 歌詞タイム

この曲は歌詞が本当にずるい。もう歌詞見るだけで泣いちゃう。これを今のPrinceが歌ってくれたらますます力を入れて応援したくなっちゃう。お願い一度でいいから歌詞を見てみて。

f:id:RiSA_JNZ:20170715143309j:plain

ミディアムテンポで明るい雰囲気の曲がこの宝物みたいな歌詞をふわっと包み込んでいるようで…あああ欲張らないからこの曲だけでもPrinceやってくれないかなーーー………一緒にナナナナナ~って歌いたい…手を左右に振りたい…ヘンザッ!って合いの手入れたいいいぃ…………。

 

 

・AinoArika

AinoArika Hey!Say!JUMP - 歌詞タイム
どことなくジャニワっぽさを感じるこの曲。こういうちょっと現実離れした歌詞の曲こそPrinceが歌うとしっくりくる気がするんだよなぁ。スモーク炊いて王子様的な衣装でぜひ冠でもかぶって歌ってくれ~~!!!!いやでもなーリズムがなー難しいからなー……岸くんが歌いきれるのか踊りきれるのか心配だけどまあ岸くんなら出来るだろう大丈夫だよ岸くん!!(?)岸くんというよりこの曲はじぐいわが合いそう……あれ、え、歌詞読むともはやじぐいわの主題歌じじゃね??????Princeが歌う時にはもちろん二番を歌ってくれよな頼むぞ!!!!! !!

 

・明日ハレルヤ

明日ハレルヤ Hey! Say! JUMP 歌詞情報 - 歌ネットモバイル
応援ソング、前向きソングが大好きなわたしにとってのご褒美ソングれすぐへへ。ジャンプちゃんの優しい歌声が涙腺刺激してきてやばい。ちょっと疲れた時にこういう曲聞くと涙が止まらなくなります。歌の力を何度でも信じられるような、明日もまた
頑張ろって思えるようなこういう曲をPrinceにも歌ってほしいなー。きっとPrinceが歌うからこそ響く人っているはずだから。そんな私はもれなくプリプリで泣きそうになります。プリプリ本当に名曲。早く音源出して下さいお願いします。(結局これw)

 

 

 

<切ない曲>
・桜、咲いたよ

桜、咲いたよ Hey!Say!JUMP - 歌詞タイム
これから夏になるので歌うのは難しいかもしれないけど、こういう切ない聞かせる系の曲もPrinceが歌ったらどうなるんだろーと気になる。やるならドラマチックに切なく表現してみて欲しいなーまるで情景が浮かぶような感じでさ。「えっと…えっと…」と
いう歌詞がなんとも不器用で、その不器用さがPrinceに重なるんだよなー。

 

 

・スギルセツナ

スギルセツナ Hey!Say!BEST - 歌詞タイム
Princeに「胸の穴は埋められないよ」って歌って欲しいです。以上。

 

 

 

しかし映像化されてないと語れる範囲が限られてくるな…最後の方の文字数の少なさ…いや最初の文字数が多すぎるのがいけないんだ…(ぼそぼそ)

 


ええっと、あとはねーー!(えっ)

NEWSだったら「真冬のナガレボシ(君がいつまでも幸せでありますようにを生で聞きたい)」 「SuperSONIC(いやシンプルにかっこいいから)」、嵐だったら「パレット(宝箱みたいな曲の雰囲気がPrinceに合いそう)」「GUTS!(野球コスプレでぜひ)」「青春ブギ(太鼓やるならぜひ)」、キンキだったら「こたえはきっと心の中に(岸く
んの美声が活きそう)」「永遠のBLOODS(堂島曲を歌ってほしい)」とか、とか、とか。

 

とにかく沢山あるんですよ!!!!!

オタクの野望欲望はつきませんな!!!!ハッハー!!!!!!

 

そういえば嵐のアルバム「How's it going?」の曲はだいたいPrinceに合いそうだな~と思ったら、このアルバムが発売されたのが2003年!って事は当時の嵐は21歳ぐらいって事かな…今のPrinceの平均年齢が20歳だからデビュー組が音源出した当時の年齢と同じぐらいの曲が合うんですかねぇ。

 

(というかPrinceの平均年齢20歳って……岸くんまだ21歳って……若いよう尊いよう…………(白目))

 

岩橋くんはニノの「秘密」をソロでやろ!絶対可愛いよ!

 

まぁでもね、雑誌のインタビューを読む限りでは、今はかっこいい感じでやりたいのかなーと思ったりするんだよね。Princeって穏やかでほわほわっとしていて、そんな所からどこかメルヘンさを感じたり、かと思えば等身大で今時の謙虚な男の子って感じがするからこそ、なんかこうどれだけかっこいい曲をやっても”100%かっこいい”"100%セクシーダンディー(?)"に傾かずに、絶対どこかしらで可愛いって要素がちゃんと残ってる気がするんだよね。だから、どれだけかっこいい曲をやられても、こちらが「いやそんなの求めてないわ…」とは絶対ならない気がしてます。”可愛い”イメージを持たれている事に対して本人達がどう捉えているのかは分からないけれど、私はそんなPrinceだから好きだし、それこそがグループの色になってるのかなって思ってます。ほんとこれがグループの良さというか。ね。

 

だからこそ、単独コンサートではかっこいいにも可愛いにも振り切ろうとするPrinceの様々な面が見れたら嬉しいなー。特に可愛い方ね。まあでもね、あれこれ言ってもね、結局は本人たちのやりたいようにやってくれーって思っちゃうんですよねw人の言いなりになるよりも、主体性を持ってグループを作っていこう盛り上げていこうとしてくれた方が何百倍も見てて楽しいしオタクしてて楽しいもん。ただしチケットは一枚も手元にないけどな!

 

 


さーて今日も頑張ってチケットを探すぞ!!夏の風物詩・刈り上げヘアーの岸くんを拝みに行くんだから!!!!!わたし、最後まで諦めませんからああああああああああ!!!!!!!!!(おわれ)

 

みなさんも体調には気を付けて、この夏もジャニオタとしてエンジョイしましょうね!ではまた!