ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

Sexy Zone楽曲大賞2016に投票しました

少し前ですが、セクゾの楽曲大賞(Sexy Zone楽曲大賞2016)に投票してきました!セクゾの曲は聞いていてワクワクドキドキして、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような楽しい曲が多くて大好きです。これぞジャニーズというかこれぞジャニワ的なトンチキさが前面に出てたりするけどそれがなかなか良かったりするんだよね。好きなものほど順位をつけるのって難しい~~~~。

 

1位 「Forever L(中島健人)」
健人くんを取り巻く壮大なドラマのような楽曲。2015年の夏に「再生の曲」だとどこか悲痛な表情と共に初披露されて。2015年-2016年の年末年始にはまるで自身の「救いの曲」となっているかのように華麗に優雅に歌い踊っていて。そして今年のソロコンでは従来の白衣装ではなく、この曲では初めて黒ベースの衣装で披露していて。それがまるで、その時々の健人くんの内情を表しているかのようで。「健人くんの全てがこの曲に繋がっているのかな?」と安易に厨二思考になってしまう程、この曲から感じる闇の深さがたまらなく大好き。

 

2位 「待ったなんてなしっ!」
何度聞いても心が弾む曲!!サビ前の「Go Go Huu!!」の掛け声と共に、気持ちがグンッと上に引っ張られるような、そんなこの曲が持つカラッとした前向きさが大好き。悔し涙だって君の勲章なんだよ、失敗しても良いんだよって、大人が聞いても勇気を貰えるようなそんな歌詞に漏れなくグッときます。セクゾの面々が無邪気に歌っている感じもまた楽曲のイメージにぴったりで。コンサートで披露してくれるのを楽しみに待っています。

 

3位 「New Day(佐藤勝利中島健人)」
全力のパフォーマンスで魅せてくれる健人くんと勝利くんの2人が、歌もパフォーマンスも一切の妥協なくこの曲に挑んでいて最高!!楽曲のテーマ性も2人によく合っているからこそここまでかっこよく決まるんだろうなと思わずにはいられない。とやかく言う前にまずは『Welcome to Sexy Zone Tour』のパフォーマンスを見て欲しい!!!!煌びやかで艶やかで迫力も勢いもあるのに、それが決して明るいだけではなくどこか闇めいていて!!地の底から湧き上がる怒りや憤りみないなものまで感じてしまえばあら大変、これであなたもNew Dayの虜!!!!!(?)

 

4位 「Easy come! Easy go! Easy love!」
の曲、サビが「シュルシュル シャカシャカ キラキラ」「パクパク サクサク ドキドキ」なんですよ?!?三浦徳子さん色が強い時点で最高なのに、それをチャーミングでキラッキラに歌い上げるセクゾが最高すぎて!!「ここからSexy Zone 飛び出そうSafety Zone」は三浦さんからのメッセージだよね??コンサートではこれまた可愛らしい振付で魅せてくれて楽曲の世界観を何百倍も素敵に味付けしていて本当に最高でした!!!!こういう曲、待ってたよ!!!!

 

5位 「おなじ空の下(佐藤勝利)」
この夏初めて勝利くんのソロコンに参加して、ずっとずーっと大好きだった「おなじ空の下」を聞いて涙した健人坦です。勝利くんが綴る言葉はどこか達観しているのにとても純粋で純朴で。嫌な事にぶつかってそれが行き止まりだったとしても、くるっと振り向く事で行き止まりではなく立派なスタートラインとなる。立ち止まらず前に進む為の物の見方や考え方をこの曲から教えてもらったな。私は今日もこの曲に励まされています。

 

担当アンケート
中島健人(おやっ?)

 

(番外編)最後まで迷った曲
・「4 Seasons」
いやもう好き!!!!!大好き!!!!言葉なんていらない!!!!!この曲聞くとソロコンの健人が頭で歌い踊り出すんだよおおおお!!!!!

・「シーサイド・ラブ」
PV含めこの曲の世界観が大好きすぎる。他坦の人にも一度は聞いて欲しい、一度はPVを見て欲しい。そんな、ファンとして自信を持っておすすめできる一曲。儚い夏のひと時を感じられるはず!

・「だって太陽は君なんだ」
松井五郎さん作詞、馬飼野康二さん作曲って好きならないわけないじゃん?!な曲。キラキラしてて眩しい!!曲名が最高に好き!!!!

・「Black/White(佐藤勝利)」
キンプリバックに従えて帝王感醸し出すドエス勝利にゾクゾクしました。曲もめちゃくそかっこいいし振付もかっこいいしでほんと音源化まだ?!?!?!?!?

・「無邪気な時間は過ぎやすく(佐藤勝利中島健人菊池風磨)」
等身大の切ない恋心がストレートに表現されている感じがとても好き。歌詞がよくぞここまで切なくしたなってぐらい切ないんだよね。サビで勝利がまさかの下ハモを担当していて、それがとってもとっても綺麗で…!!コンサートで健人の酔いしれるかのような情緒溢れる表情が最高でした。

 

 

結果は11/13(日)20:00~23:30(予定)予定!!
結果ももちろん楽しみだけど、皆さんの曲に対するコメントを見るのも楽しみです!!全力待機!!!