ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

岸優太くんの大きな手が魅力的すぎてやばい

岸くんのファンには「岸くんの大きい手が好きだ」と支持する層が一定数存在しており、番組や雑誌等でその手のアップが抜かれようものなら写メを撮りまくりツイッターに上げているのを度々お見かけしています。大好きです。そして私も恐らくそのうちの一人です。岸くんご本人も「自分のファンには自分の手を好きな人が多い」と認識されているようで、だからかは分かりませんが、岸くんはいつ見ても爪は綺麗に切り揃えられていて手に傷はなく、常に「見られてもいい手」をしているように見受けられます。

 

岸くんにハマると岸くんの「手」だけで高まる時期?波?がやってきて、その波がやってくるとひとたびそこから抜け出せなくなる。完全な沼です。こう、なんだろう、岸くんの手には語りたくなる、愛でたくなる、写メりたくなる謎の力があるように思います。(ちなみに岸くんのパーツだったら手の次に脚が好きです。岸くんの脚が長い事だけで今日も幸せになれます。お分かりの通りだいぶちょろいファンです私は幸せです。)

 

今回はそんな岸優太くんの「手の大きさ」「手や指の綺麗さ」について語ります。だいぶフェチな話となりますのでご注意くださいねぐへへ。

 

  

早速ですが、岸くんの手です。

f:id:RiSA_JNZ:20161105180020j:plain

内側も外側も素敵なんです。手のひらは大きすぎず小さすぎず適度な面積であり、かつ、少しだけ角ばっています。肉厚すぎない所もまたポイントです。指はすらっと細長く、第二関節がぼこっとしているのが特徴的です。人差し指と薬指では薬指の方が長いですね。そして爪の形がとても綺麗です。(これという上手く綺麗な写真がなかったのが残念です…ぜひ実際の動画や雑誌でその手を見て頂きたい…!!)

f:id:RiSA_JNZ:20161105183806j:plain

お顔が可愛くて歌って踊れて脚が長くて性格もいいのに、手までこんなに完璧とは…天は二物を与えずとは本当なんですかねぇ疑わしいです。

f:id:RiSA_JNZ:20161105191112j:plain

 

 

では実際どれぐらいの大きさなのか、ポポロ2015年12月号が直近の最新情報となるので入手しました。岸くんの手の大きさについて語りたいがゆえに過去ポポロを取り寄せた私グッジョブすぎます。

簡単な岸くんのプロフィールです。笑顔が可愛いですね。

f:id:RiSA_JNZ:20161105120928j:plain

岸優太(きしゆうた) 、身長168cm、体重56kg。視力両目1.0で良好ですね。お兄さんと妹さんがいらっしゃるとの事。ふむふむ。……しかし筋肉質な岸くんの体重が56kgとは。実際に生で見ると数字よりも細く見えますね。岸くんとほぼ同じぐらいの身長な私は白目をむいて泡を吹きそうです。ダイエットまじで頑張れよ自分。

 

さて、注目すべきはここ。

f:id:RiSA_JNZ:20161105120954j:plain

手の大きさ:20cm

指の長さ:9cm

 

でかっ!!!!

そして指!!長っ!!手の半分は指!!!!

 

ちなみに調べてみたら、男性の手の大きさの平均は「19cm(平均身長173cm)」らしいです。一般から比べると平均より1cm大きいだけ…?感が否めませんが、 岸くんの身長が168cmというのもまたポイントですね。身長がそこまで高くないのにも関わらず手が大きい!というのは妙なときめきを覚えますねぇうんうん。


キンプリメンバー(現Mr.King、現Prince)の結果も興味があったのでまとめてみました。ついでに平均出してみました。f:id:RiSA_JNZ:20161105231504p:plain

やはり平均を上回っている岸くんの手。素晴らしい。

 

 

岸くんの大きな手が物を掴むとその全てが小さく見える魔法。私は岸くんの大きな手と、手が大きいがゆえに通常の物のサイズ感が迷子になる感じが大好きだったりします。世の中のサイズが岸くんに追いついてない感じが最高です。

はいまずこれ。虫めがねが小さい。握る所ってこんなに短かったっけ。

f:id:RiSA_JNZ:20161105180049j:plain

次にこれ。トランプのサイズ感が完全に迷子です。指が長くて綺麗です。脱線しますが横にいる岩橋くんが可愛いです。

f:id:RiSA_JNZ:20161105202435j:plain

最後。ゴゴスマで明日のラッキーアイテムを紹介する岸くんです、が、歯ブラシ小さすぎわろた。サイズ感崩壊してる岸くんの世界最高かよ。

f:id:RiSA_JNZ:20161105191151j:plain

 

 

そして岸くんの手は指が細くて長くて綺麗な所にまたときめきポイントが隠れています。 

はいこれ。親指ながいですねー。思わず自分でこの「グッ!」のポーズをしてみましたが、ここまで親指の主張は激しくありませんでした。岸くんの過去雑誌を漁っていたらこの「グッ!」ってするポーズがえらい多かったのでまた何かの機会にまとめたいなーなんて思ったり。

f:id:RiSA_JNZ:20161105180116j:plain

そしてこれ、人差し指ながっ!!!自分の目が霞んでいるのかと二度見した程です。もはやそのままケーキに突き刺さりそうな鋭さがあります。脱線しますが真ん中の岩橋くんが可愛すぎて女である事を辞めたくなります。

f:id:RiSA_JNZ:20161105180130j:plain

岸くんのお顔が小さいのと手が大きいのとでもはや何が何だか分からなくなる感じもまた大好きです。神宮寺くん、岩橋くんと比較すると更に岸くんの手の大きさが際立ちます。素晴らしい。すっと真上に伸びる手の感じが好きでたまりません。

f:id:RiSA_JNZ:20161105180150j:plain

 

 

叶うなら岸くんには包丁握って欲しいしサイズ感のおかしなハンバーグ作って欲しいし靴紐結びなおして欲しいです。子供の頭を撫でるというのもまた良いですね。既に叶っているものもありますがぜひアンコールとしてもう一度お願いしたいです。岸くんには常に何かに触っていて欲しいし手にして欲しいけど、何も触ってなくてももうそこに存在してくれているだけで十分ですこちらが必死に追うので心配無用です。岸くん最高か。

 

コンサートなどで岸くんが手を振っていたり指を指していたりする場面に遭遇すると、お顔の可愛さもさることながらその手の迫力に惚れ惚れします。岸くんにはぜひ手を大きくパーにして振っていただきたいですね。

 

ああ満足した。日常生活の中で「いや~、岸くんの手が大きくてさ!素晴らしいんだよね!」なんて話はしたくても出来ないからこそこうしてブログでその思いを語れるのって幸せですねと改めて。岸くん変な事書いてごめんよ~~大好きだよ~~!!引き続き岸くんに注目していきます。(岸くんの沼が深すぎて怖いですね)おわり!