読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめのかけら

ついに岸くんの沼に落ちた。@ki_tuuu

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログには「ジャニーズ」というグループコミュニティがあり、そのグループを覗きに行くと常時そこに登録しているブロガーさんの最新記事が読めるようになっています。(今どれぐらいのブログが「ジャニーズ」のグループに登録されているのかな~と見に行ったら、なんと!3032ものブログが「ジャニーズ」グループに登録されていました!どひゃー!)最近そこでこのお題をやっている方がまぁ多い事多い事!!という訳で便乗してやってみようと思います!わーこういうのはじめてー!

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々は読む専門で人のブログを読んではニタニタと楽しんでいたのですが、中島健人くんにハマってからは湧き出る溢れんばかりの思いをどうにか書き綴りたくなってしまい、じゃあよし!始めてみよう!と。でもどこで(アメブロ?FC2?楽天?)ブログ開設する?ってなった時に、今でもよく読みに行っているあややさんのブログがはてなブログだったよなーと思い出して。読み易いし書きやすそうな印象があったので、じゃあはてなブログだな!って事ではてなブログを始めました。上記したように「ジャニーズ」ってグループカテゴリがあるのもまた始めるきっかけになっていて、私もそこ経由で誰かに見てもらえたら嬉しいな~って思いもあったり。ちなみにこれが人生で初めてのブログです!ひゃっほう!

2.ブログ名の由来を教えて!

アイドルの存在そのものがまるで「夢」のようで、その「欠片」を掻き集めるような、少しでも彼らの光り輝く瞬間を文字として残せたら、という思いから、このブログを「ゆめのかけら」と名付けました。…えっ!!真面目に書くとなんか恥ずかしいね!!!

3.自分のブログで一番オススメの記事

 んーー、個人的には全部思いが詰まりすぎててオススメだけど、最近だとやっぱり 

これかなぁ??岸くんの可愛い所がよく書けたかなーと満足しているし、これを書いた事で岸くん担になる一歩を踏み出した感が否めないw今後も色々な記事を書いていきたいですね。岸くんのステマ記事をガンガン書きたい所存です。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 はてなブログ経由でツイッターから声かけていただいたりして、小さいながらも着々とジャニオタ友達の輪が広がりつつある所!!後はひとつでも☆を押してもらえると、自己満足なブログとは言えども共感してくれる人がいるんだ…という天にも昇る喜びを感じられます皆様本当にいつもありがとうございます!!!!

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます!!5周年という事はSexy Zoneと同期ですね、いやー素晴らしい!!!(?)今後も書く事・読む事が楽しくなるようなブログ運営に期待しています!!ボールペンください!!(直球)