ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

勝利ソロコン2016に健人担がお邪魔して大感激した話

お久しぶりです。
しばらくここのブログを閉じていましたが、また戻ってきました。
気まぐれにまた己のメモとして活用していこうと思いますので、またよろしくお願いします。

 

※本題は盛大にネタバレしていますので回避したい方はまわれ右!でお願いします。
※よく書いたなと思うぐらい相変わらず長いです。暇な方だけどぞー。

 

 


さて!!
や~~~夏がきましたね~~!!
この夏わたしはありがたい事にいくつか現場に行けていまして!オタ充しております!!
まぁどこに行ってもBAD BOYSを聴いていてですね、なるほどこの夏の課題曲なのかな?と感じている程なのですがw(バドボってなんであんなにやるんでしょうね?かっこよくてロック調ででもキャッチーで音域が高めな曲そんなないから?個人的には好きな曲なので嬉しいのですがバドボやりまくりなのはセクゾ界隈の七不思議のひとつですねw)

 

昨日は縁あって勝利くんのソロコンにお邪魔してきました。

f:id:RiSA_JNZ:20160821190018j:plain

自担(健人くん)以外のソロコンって初めてだったし、勝利くんソロコンは特に去年の映像の悲劇(※)があるので、果たしてわたしみたいな勝利副坦?勝利微笑ましく見守る坦?勝利実は好きだよ担?けんしょり担?とにかく勝利くんはほんとは好きだけどそんな濃いファンじゃないのにノコノコと参加して良いのかと怯えていまして、結構直前まで行く事を悩んでいたのです。
(※去年のソロコンが映像化されてそれを観たら勝利ソロコンと銘打ってはいるものの実際にはほぼ”勝利くんとジュニアのコンサート”と化していて勝利くんの声が全然聞こえなくてうちわもジュニアのばっかりで見るのが辛くて1度見て封印していた個人的大事件…)

 


で、まぁ、ソワソワハラハラしながら行ってみたら、、
もう、ほんと、行ってよかった~~~!!!!!
凄かった!!!!

いや~~勝利くんって、すっごいね!!!!!!

(勝利担からしたら既知の事実過ぎる話をすみませんw)

わたしほんと大感激して、思わず勝利ソロコンのオリジナルグッズであるキーホルダー買って帰ってきましたよ!!!

f:id:RiSA_JNZ:20160821190047j:plain

キーホルダー可愛い!!!

 

自担ではないからこそ少し引いて見れたし(というかわたし自担でも引いてry)、目線が欲しいとかファンサが欲しいとかなんかそういうのも一切なく(自担の時には少なからず抱いてしまうんです恥ずかしい奴ですんません)ほんと純粋に勝利くんかっこいい可愛い勝利くんの作るコンサート面白い!!!って楽しめた!!!

 

今回入って勝利くんの魅力にいくつも気付けて、知れて、ほんと単純だけどこれまで以上に勝利くんの応援をしたいな~~と思いました。

 

以下はセトリの通りに小言を、で、最後にまとめてどばっと感想書いてますw
完全ネタバレwwwすみませんだってほんと楽しかったんだもんwwwww

 

 

2016年8月20日(土) 13:00~
佐藤勝利Summer Live 2016」

 

1.新曲
一発目から新曲持ってくるその心意気が好き!!!!最新の勝利を初っ端見せてくれてたまらん!!!
新曲はほんと大人っぽい感じで、これまで見たことがない一面をまた見せてきたなぁという印象。少し背伸びした感じが出ててそれがなんとも良いんだよねぇ。
ミディアムテンポで、ジャジーでクラブっぽい雰囲気の曲。
金管楽器の音がほんと絶妙に響いててカッコイイんだよねぇ…!
既存曲で言うなら、セレブレのリズムとキーを下げて大人要素をプラスした感じかな?(分からずらいw)
勝利くんってキメキメ!ってよりもしなやかに踊る印象が強くて、その踊りのスタイルを生かしたしなやかさが凄く活かされてダンスも大人っぽくてとてもかっこよかった。
サビでは「NA~NA~NA~NA♪」とアクセントを効かせた印象的な手のフリがあって、目にも耳にも残る感じでとてもよかった。
(しゅ~わしゅわなDO(←絶対違うしほぼハイハイジェットやんけw)~NA~NA~NA~NA♪好きにしなよ~NA~NA~NA~NA♪君なしでも俺は平気さ~構わないよ~NA~NA~NA~NA♪とか、そんな雰囲気でした…)
裏声?高音?で囁くように歌ったかと思ったら、低音イケボでセリフを(好きさ)囁くから、はあああああ勝利様ああああああ!!と頭を抱えたくなる…。
音源化はよ。少クラとかで早々に披露してくれていいんだよ!!


2.サマーヌード
山ピーの曲ですね。OPからがらっと雰囲気が変わって、ぱあああっと華やかに夏らしく!!
「神様にもばれないよ 地球の裏側で」と歌う勝利くんがめっかわでそればかりが印象に残っていて、あとは勝利くんの声質によくあってるな~と思って聞いてた。(あまり記憶ない)

 

3.シーサイド・ラブ
勝利くんの声でシーサイドラブが聞けるなんて…!!!
わたし本当に大好きなんですシーサイドラブ!!!!!
序盤はゆらゆら~っとリズムに揺れながらステージを右に行ったり左に行ったりしててステージ上の勝利くんも伸び伸びしていて、サビ部分はバックに結構な数のカラフルジュニアをつけて揃って踊るパフォーマンスは圧巻でした。ああこれだよこれ!!見たかったシーサイドラブの演出はこんな感じだよ!!終盤は階段にも上っていたかな?序盤曲だけあって縦横無尽に広くステージを使う勝利くんがなんとも勝利くんらしくて凄くよかったです。しかし風磨・健人ソロ部分はジュニアにも歌わせず無音状態だったんだけど、あれどうにかならんかねぇ?会場にいるファンが歌えばいいのか?どうしたらいいのか?わたしは口パクで歌ってましたがね…無音はつらいからやめてぇええ!!

 

4.ジェットコースターロマンス
笛が鳴って、ジェロマ!!!きたあああああ!!!!!勝利くんの歌う「僕の手をぎゅっと抱いてて」はやばいね!!!ショタイね!!!あれは狙ってるね!!!(いや狙ってない)
で、早々に勝利くんが客席に!!勝利くんが優しい事は万人共通の認識と思いますが、こう早々にステージ降りされると、勝利くんの「ファンの近くに行きたい・行ってあげたい」っていう優しさ?を感じちゃうんだよなぁ。まぁ実際客席降りされると2バル3バルはひぃいいってなるとの噂も小耳に挟んではいますが、わたし的には客席降り=タレントの優しさかな?と思っていて。勝利くんが笑顔でジェロマを歌うの、ほんといいね。良い表情で歌うねー勝利くん。そして客席降りしてもそこまで音程がブレずに歌えてた勝利くんに100点満点花丸シールあげたい!!!

 

5.YOUR STEP
小刻みに揺れながらウクレレ弾く勝利くんが最高だったので映像化はよ!!すっごく夏っぽいし勝利くんのイメージにぴったりマッチした曲すぎてよくぞこれをウクレレ弾き語りながらやってくれたよ!!!えっ!っていうかあれウクレレだよね?!?結構今回のソロコンの中でも上位に上がるぐらい好きだったなーこの曲は。

 

6.サマースプラッシュ!
ラップ部分の音域が勝利くんにはキツそうだったし少し聞こえにくくて残念だったかなぁ。ただね、合間の掛け声と、サビのオーイエー!を皆がやるとほんと嬉しそうな顔してて、あああこんな嬉しそうな顔してくれるならいくらでも言うよ!って気分になるな。夏にぴったりだよねーサマースプラッシュは!みんなでワイワイやったり、掛け声かけたり、なんかそういう目指したい方向性みたいなのはひしと感じられたなぁ。

 

~新しいジュニアの紹介~
じぃじ向けのコーナーですね。なるほどふむふむ。

 

7.まだ見ぬ景色
か、かっけええええええええええええ!!!!!!!
登場もぴょーーん!!!って出てくるし、衣装もあの赤の帝王感あって凄く好きなやつだし、大サビ前のあの組体操みたいなやつは生で見ると圧巻ですねほんと!!!!!!あのね文字にすると何やってるんだよマリオかよって感じでしょうけどwほんとかっこいいんだよ!!!!!勝利王国の帝王感全開なんだよ!!!最高だよ!!!!!!!!!生で見るに限るよなぁこういう演出は。

 

8.ブラッドダイアモンド
大人モード全開コーナーです。ただただかっけー勝利ちゃんこんな世界も見せてくれるのかーとほげほげしてた。

 

9.デンジャーゾーン
8から9への繋ぎ方が抜け目なくて最高にかっこよくて震えた!!!!!!!デンジャーゾーンほんとカッコイイよ!!!!!!

 

10.NEW DAY
和太鼓コーナーです。これも圧巻だったな~~~。総勢何人いたんだろ?結構な人数で太鼓叩きながらNEW DAY披露してくれて、太鼓の響きが凄かった。惜しげもない魅せ方するのも勝利くんらしくて凄く好き。
勝利くんが上じゃなくて下のステージで、センターで、太鼓三つ携えて、和の衣装で太鼓叩くのが本当に堂々としててこのステージの帝王感がしてかっこいいんすよ!!!!!もう完全にジャニワ!!!完全にウェルセク!!!!NEW DAYは全部勝利くんが歌っていてそれも凄くよかった。この健人部分をジュニアが歌ったらおい待てよとわたしの中のけんしょり厨が暴走するところでしたw(どうしても歌えない所だけジュニアにおまかせしていたのが凄くね、嬉しかったんよ、ありがとな勝利…)

 

11.君と…Milky Way
10で耐性つけて10は勝利がほぼ全部歌ったから11はいいよね?って感じにけんしょりジャニワ厨に戦いを挑む勝利ちゃん(いや挑んでない)
こちらは勝利と平野くんで。勝利くんはギター弾き語ってあのジャニワで見たクレーン使って宙に舞いながらの演出で完全ジャニワだった…。背景には白い布が一面、プロジェクターで星座(セクゾメンバー5人の星座らしいです><)が順番に映るんだけど、星空に浮かぶギターを抱えた勝利くんとその演出でなんかもう泣きそうになった…。いいよ、許すよ、平野くんと声の相性最高だったし平野くんが歌うミルキーウェイが情緒あふれ儚さ全開でよかったし少し新たな一面だなと思ったよ、でもね、でもわたしはけんしょりミルキーウェイが好き!!!!!健人くんのピアノを探してしまうけんしょり厨でごめんな勝利…。
勝利くんがそのクレーンに乗る準備をしてる時に平野くんが場を繋げてたんだけど、それが「勝利かっこいいですか?ほんとにかっこいいですか?よかったぁ~~~」ってほんと嬉しそうに言っててね”この子悪い子じゃない絶対!”感が凄くてなんか謎にぐっときたw

 

12.スワンソング
11の最後、星座ではなくスワンがスクリーンに映し出されてそのままスワンソング!!!演出含めこれがたまらなく良かった!!!曲の雰囲気も音域も勝利くんによく合ってた!!!!勝利くんのしなやかさが活かされまくってて、これこそ映像でまたよーくみたいなぁ。手を空に伸ばしていたその掌が細くて綺麗で、勝利くんが空に取られてしまうようだよ…とわたしの中のポエム厨が爆発w

 

13.Supernova
ジュニアが勝利ちゃんの身体に手を…ああじぃじが好きそうだこれ…wこういうかっこいい曲もモノにしちゃう勝利くんほんとかっこよく成長したねぇ…。

 

14.私のオキテ
みんなで私のオキテ!!周りの勝利坦もよく踊ってたしそんな客席を見てニコニコしていた勝利くんが印象的でした。

 

~~MC~~
平プリと勝利くんで。これまで色んな方のレポで、勝利くんが結構ズバズバツッコんだり言葉がきついなと感じる事も多々あってその度に「勝利だいじょうぶか勝利…」と心配になっていたんだけど、実際にこの目でそのツッコむところを見ると、確かに言葉はストレートだけど全然とげがなくてさらっと言うし表情は柔らかくて気を許してるが故のそのツッコみなんだなぁと安心したし、レポで見る文字だけじゃ分からない事が本当に多いなぁと改めて反省し現場に行こうという気持ちになりましたw平プリに言葉の事故wが起きないように勝利くんがこう精査しているというか、それはダメ!とちゃんと言葉で制して、勝利ストップが入ると平プリは上手~く別の話題に繋げていてその感じが平プリ勝利の関係性が良く出てていいなぁと何度もわたしニコニコしてた。平プリとほんと仲良さそうで終始楽しそうにしている勝利くんが印象的だったなぁ。
(MCの内容については省略しておきますw書き出すとくっそ長いw)


~ジュニアコーナー(15~17)~
15.Shake it UP
16.WORLD QUEST
17.プリンス プリンセス

 

18.マーチングバンド
勝利くんがホルン、他ジュニアが金管楽器や打楽器を持って、マーチングバンド!!!!
勝利くんがステージ上からホルンを抱えて出てきた時に、ぞわぞわって鳥肌たった!!!!
勝利くんは君米の衣装なんだけどそれが凄く発表会らしさがあってよかったんだよね!!!そしてホルンの高音までしっかり出ていてね、凄く凄く良かったしあんなにしっかり演奏出来るんだと感激した!!!!ジャニーズで金管楽器含めたマーチングが出来るなんて!!!ほんとよーく高音まで出ていて、しっかり音の響きが伝わってきたよ!!!!他ジュニアの皆様も素晴らしいマーチングでした!!!!!!曲終わりには画面にハルチカの広告がドーン!!!ハルチカは映画館でこの美しいホルンの音色が聞けるのかと思うと今からほんと楽しみです!!!

 

19.はだかんぼー
マーチングの流れからジュニアのトランペット?のイントロで始まる、大人な雰囲気ムンムンなはだかんぼー!!!きちっとしたスーツも、はだけた白シャツも、どちらも凄くいいんだよね。これが今の勝利くんかーとしみじみ感じたなぁ。きっと今回のソロコンでもメインとしている曲だと思うし、ほんとまぁよくぞここまで完成度上げてきたなぁとただただ感心。マーチングからの流れも、これ勝利くん考えていたらほんと天才だよ。終盤には勝利くんが端から端までステージ前を通ると、順番に金色の紙ふぶきが舞ってたんだけど、それもシックで大人な歩き方でなんともかっこよかったんだよね!!!最後上半身裸になった時は口あんぐりしちゃったけどwそこまでやるかwと。いやでもそこまでやるからこそこの曲の演出の完成度があがるってもんだよね。やーー演出最高でしたよ勝利さん!!!!(基本的に自坦含め腰振ったり裸になったり甘い言葉言われても全然キャーとならないのでなんかいつも淡々と見ちゃんだよねぇどうしたらキャーとなれるんだろう…w)

 

20.Love Confusion
ジュニアと勝利くんでラブコン。ウェルセク再来でピンクスーツに白のイス。
サビのキーが高めだけどよーく出てたね。AメロBメロは歌うには難しく音が取りにくいんだと思うけど、苦戦しながらもしっかり艶っぽく歌えていたよ。お姉さん感激。そして勝利くんにしては意識的にハキハキ歌っていたんだけど、そのハキハキが嫌な感じじゃなくて、とても歌詞が聞き取りやすくて、でも曲の雰囲気を壊さなくて凄く良かったんだよなぁ。大サビ前の「僕だけのもの 君だけのもの それはふたり繋いでる」もよく声が出ていて感激。

 

21.Hachidori
勝利ソロコンは同じブロック内での曲の繋ぎ方が上手だなと思ったけど、次ブロックの曲に行く時のあの変化の付け方は客席を飽きさせないプロだよなー。暗い所から急に明るくなる、みたいな。ハチドリは曲が良すぎてちょっと泣きそうになった。キラキラした電飾が印象的で、スクリーンに歌詞が出ていて、歌詞読んで、歌う勝利くんの声を聴いて、その表情を見て、なんかこうたまらない気持ちになったんだよね。勝利くんの作る歌詞ってほんと素敵だよね。心が洗われるよ。勝利くんの曲は心の洗濯機や~。ハミングバードみたいに僕はね~♪いいよねーたまらなく好きだよ。

 

22.おなじ空の下
はい大好き!!!!!!生で聞けてわたし大感動大感激です!!!!!一緒に歌えて幸せだったなぁ。ハチドリからのおなそらはやばいよ!!!わたしヘッドフォンで聞いたら泣いちゃうやつだもん!!!

 

23.好きだよ
きたあああああああ!!!!!!!!!!勝利くん分かってる!!!!この位置に好きだよもってくるのほんと分かってる!!!!!!!周りの勝利坦もサビ踊っててわたしも不慣れながらも見よう見まねで踊ってきたよ!!!!(生バンドだったのか幾らかAメロ早いように感じたけど気のせい?)

 

24.ドラマ
バンプっぽい曲だなーと思って聞いてた。とっつーってバンプ好きなのかな?エレキギターも少しずつ上手になってるし弾き語りできるのほんと尊敬しちゃう。好きな先輩をリスペクトしてソロコンで披露しちゃう感じが、なんとも純粋でまっすぐで、そういうところほんと勝利くんの好きなところだな。勝利くんの目がキラキラしてて、ほんとこの世の嫌な事なんて知りませんって顔してステージに立つんだけど、実際はそりゃ人間だからさ、色々感じてるんだろうよ。辛い事だって嫌な事だって。それでもステージであんな楽しそうにキラキラした顔してくれたら、もうなんかありがとう!!引き続きよろしくね!!って気分になる。バンドを背負ってセンターでエレキ弾き語って大好きな先輩の曲を歌う勝利くんが最高だったしこの幸せがずっと続きますようにとまたわたしの中のポエム厨が暴走した。

 

25.BAD BOYS
勝利エレキギターからのバドボ!!!!はいはい来ましたねこの夏の課題曲!!!!
これだけはジュニアと歌ってたなー。勝利くんの声が聴きたいんだけどなー?あと個人的にはイントロは勝利くんギターで良いけど、あとはギター捨ててノリノリでバッボイやってほしかったなー。まぁでもウェルセク再来だとしたらああなるか。ふむ。
しかしメインギターの子がくっそギター上手くてびっくりしたw演奏陣かたいよねぇ…ベースの子とかいくつなんだろう若そうだったけど…。

 

26.Last Winter's night
周りのファンが凄い泣いてて、ああこれが勝利くんと勝利くんのファンの世界観なのかって感じた。サビは客席に歌わせていたんだけど、女子が歌うにはキーが低くて歌いにくいんだけど、それでもみんな声でてたなぁ。ファンがサビを歌うところでウンウン頷きながら嬉しそうにしてる勝利くんね。たまらないよね。

 

~アンコール~
アンコールの「しょおり♡」コールが始まるの早かったなー!

 

EC1.Black/White
待ってました!!!!!!!!!生きてるうちに一度は生で見たいと思ってたやつ!!!!!!
めちゃくちゃかっこいいよねこの曲!!!!!!ダンスやば!!!!!!!!
平プリがバックに徹するからこその勝利帝王感が出てくるというか…。こういう帝王ソングやばいよね?!!(#帝王ソングとは)
ここでわたしの中の岸坦が抑えきれず、すみませんちらちらっと岸くんのダンスを見てはウハウハしていました…きっと勝利くんの顔や表情見たらすげー良かったんだろうけど、でもね、もう目が岸くんを追ってしまうんです…。長い手足を使ってキメキメ系のフリが多いのはほんと岸くん魅せ方上手いんだよなぁ。あとは視界に入る平野くんのダンスはやばいね、気を許したらそっち見ちゃいそうになるぐらいだった。ブラホワダンスやばいなー。この曲でバックにキンプリメンバーつけて踊るのももう数少なくなるのかなー。少クラ何度も見返したけど、あの時に比べるとみんなほんと大人になったし成長したね、特に勝利くんはセンターとしての威厳が凄かったし、髪も染めて大人っぽくなって、ブラホワをこなれた感じで歌い踊ってて、人間の成長ってすごいなぁとしみじみ。


EC2.Power of Run
ウェルセク再来!!!!!勝利くんのチョイスがほんとセクゾ大好きで><いいよね好きだよ大好きだよ!!!!!!!

 

最後挨拶終わってバイバイしながらステージ下に身体が沈んでいく(ポップアップで徐々に沈む)んだけど、最後の最後でひょこって顔だしてニコっとしながらチュッと投げチューしてきゅひきゅひする勝利くんがめっかわでめっショタであれはたまらないやつだった!!!!!思わず心の底から「可愛い~~~!!!」って言ってしまったw

 

 


なげーなw

 

 

あーなんか、勝利くん自身がヒューヒュー!フォーフォー!言って一人沸々とテンションあがる姿を見れるのは幸せだねぇ。

 

 


さて、あれこれ手を変え目線を変え勝利ソロコンの感想でも書きますかねw

 


ソロコンの醍醐味ってこう沢山あって、まぁなんだ、例えばずーっとメインがステージ上にいてくれるだとか、メインチョイスの選曲や構成演出が楽しみだとか沢山あって語りつくせないとは分かっちゃいながらも!!その中でも結構わたしが重視しているのが「大好きなあの曲がCDでは歌割されちゃってるけど、それが自担(メイン)の声でフルに聴ける!」っていうのがあって!!!
たまーにまれーに、メイキング映像とかで歌撮り部分が流れるとCD音源では聴けないパートを歌ってる姿が見れたり聞けたりしてそれがほんと嬉しかったりするのですが、ソロコンはね!!なんたってソロコンですから!!全部メインの声で聴けるんですよ!!!!

でも、そうは問屋が卸さないのが勝利ソロコンでもあるとわたしは思っていて…w
というのも、勝利ソロコンは通常の勝利パート以外の所でも勝利くんは歌わなかったり他のジュニアに歌わせたりするみたいなんですよね~~。その意図についてはあまり考えた事もないのですが、まぁなにかしらの理由があるのでしょうね…。
ですが、今回ソロコンに行ってみたら思った以上に歌ってる!!!!(なんかこう書くと凄く失礼だと捉えられてしまいますが、いやでもほんとね、思った以上に歌っていたんですよ!ちょーうれしかった!!!!)
そして歌が上手!!!日々の絶え間ない努力の結晶なんだろうなー。少しでも一曲でも多く生で歌ってくれるのは本当に嬉しいね。特にシーサイドラブ、ジェロマ、スワンソング、ラブコンあたりは感激したなぁ。歌で魅せるっていうのはほんと難しいと思うけど、わたしは勝利くんの確かな一歩を感じたよ。

 

勝利ソロコンは特にこうその時の勝利くんのお仕事の成果を見る事が出来るというか。例えば「ハルチカ」関連でホルンを披露してのマーチングバンドだったり、ハワイにお仕事で行った時の(でしたっけ?汗)ウクレレ披露だったり、年末年始のジャニワ演出だったり、ウェルセク再来演出だったり、ほんと直近のお仕事の振り返り、というか、まさにファンも勝利くん自身も待ってる事、好きな事、楽しかった事を改めてやってくれているというか。普段見せてくれている姿の集大成!って感じがしたなぁ。でもそんな中でも、わたし達がまだ知らない”勝利くんのいま”を感じられる部分もたくさんあって、それが新曲から始まってブラダイ、デンジャーゾーン、スワンソング、スパノバ、そしてはだかんぼーのあの大人め路線!!コンサートタイトルになるだけあって、まさに「2016年の勝利くん」を存分に感じられた、そんなソロコンだったなー。

 

勝利くんがやりたい事ってきっとたくさんあって、こちらに見せたい景色も勝利くん自身が見たい景色もきっとたくさんあって、だからこそあえてコンサートのテーマを設けないんだろうな。ゆえにどこかまとまりがないように感じてしまう部分も出てきてしまうとは思うんだけど(こう言葉で書くとマイナスに捉えられてしまう気がするけど)、なんかそのごちゃまぜ感が凄くジャニーズ全開、ジャニワっぽい感じがしてすごくすごくいいんだよね!!!

 

そう、ほんと、全体通してジャニワっぽいごちゃごちゃさと、揃ったダンスが印象的で、きっとそういうのがやりたくて好きなんだろうな~~って感じたな。

 

特に揃ったダンスというか、ジュニアを沢山従えて、勝利くんがセンターで踊りをきちっと合わせてくるあの感じとか、ヘッドマイクにして体全部を使ってしなやかに踊るあの感じとか。勝利くんってやっぱりこうセンターだからこそ「踊る」って事がいまいち印象になかったんだけど、今回のソロコンではもうびっくりするほど良く踊っていて、ああこの子はダンスが好きなんだなぁ、(寺修行ではあんな煩悩を発表していたけどw)踊る事を決して無下にしていないしむしろ踊りたいんだろうな~と強く感じたな。そして短期間だろうにきちっとバックジュニアとダンスを揃えてくるあの感じは勝利が主体となって上手くジュニアの子を使えている結果かなぁと。自グループでもそういう踊りをきちっと揃えたり出来たらいいんだろうけどね。まさかソロコンであそこまで複数人で揃ったパフォーマンスをやるとは思ってなくてだいぶ衝撃的だったけど、そんな勝利くんがより好きになったなー。やっぱりジャニーズにいるならそして複数人でパフォーマンスをするなら揃って歌って踊るっていうのをいつまでも継承して欲しいな。

 

んー、なんかこう、健人くんが「万人向けのエンターテイナー」だったら、勝利くんは「ジャニーズ仕込みのエンターテイナー」って感じがしてて(比較するのは好きじゃないし得意でもないけど、すみません…何かと比較して例えたかった…)。もちろん健人くんも根っからのジャニーズ仕込みで、ジャニオタが好きな構成や演出が多岐に渡って見られるんだけど、それはどこか万人向けという感じがしてて。テーマを設けて、その中でどうジャニーズらしさを出すか?っていう所があると思っているんだけど。でも勝利くんはほんとジャニーズのトンチキさを軸にしたあの意味の分からないごちゃまぜ世界を見事に継承していて、それでもその中で勝利くんならではの世界を作れるようになっていたというか。ごちゃっとしてるけど、ちゃんとブロックごとにはテーマを持ってて、そしてそのブロック間の繋がりが鮮やかで見てて飽きないし濃厚な時間があっという間に駆け抜けるんだよね。この「濃厚」で「駆け抜ける感」がジャニワに共通するんだろうなー。意味が分からないって感じはなかったから、そこはジャニワとは違うわなw(勝利くんの「こうしたい」のひとつひとつを少しずつ掘り下げて、その掘り下げたモノを大きなテーマとしたら、きっとまとまりのある世界観が作り出せてこちらがびっくりするような演出が出来るんじゃないかなと思っていて。わたしほんと勝利くんのその無限の好奇心と可能性にはびくびくしているんだけどもw)

 

良い意味でジャニーズの綺麗な部分だけを純粋にステージに広げたらこうなったよ!勝利が興味を持ったものを全部やってみたんだよ!これが勝利の世界だよ!っていう感じで、ほんとこう「勝利のソロコン」っていうのを凄く押した演出になっていた気がしたなぁ。どれだけジュニアが出てきても勝利くんに目が行くような演出や衣装の色使いがされていたし、周りに頼る事なく堂々とそこに立つ勝利くんの姿がなんともたくましく頼もしかった。


あとは、客席降りや階段を使った演出、センステにいる時間ももちろん長いけど、それでも色んな場所によーく動いていたのが印象的だったなぁ。どの席の人にも楽しんでもらいたい!っていう勝利くんの心遣いの表れなのかなと感じてとても優しい気持ちになれました。 


勝利ファンの雰囲気がほんと純朴というか全体的に優しいんですよね。公演中も公演終わってからも感激して泣いている子がいたり、自分は周りの迷惑になっていなかな?って気を付けながら見てる感じがほんと好印象でした。今回は恵まれた事に両隣がどちらも濃い目の勝利坦だったのですが(清楚系とギャル系の勝利坦に挟まれる、異端児汗っかき健人坦…)凄く凄くマナーが良くて!!ってなんか上からですみません。きっとこのあたりはタレントに似るんでしょうね。健人ファンはなんかこう…いや、やめておこう…。健人大好き!!(濁すw)

 

なんか不思議なんだけど、すっごく優しい空間だったんだよね勝利ソロコン。具体的になにが?どこが?っていうのは言えないんだけど、終演後に「凄かった!勝利くん最高ジャン!!」とか思った後で、ふと心がほっこり満たされた気持ちになったというか、ほんと、優しい気持ちになれたなぁ。あれはなんなんだろうな~~。まるで勝利くんの優しい部分に触れられたような、そんな感じがした。勝利くんと勝利ファンで作り上げた空間は素敵だったよ本当に。

 

 

やっぱり少しでも好きだと思ったらまずは現場に行ってみるっていうのは大切だと改めて感じたし、それがソロコンなら尚良いんだな~と。ほんと、貴重な機会を逃すことなく、勝利くんのソロコンを観れて良かった!!!

勝利くん、残りの公演も、そして今後のアイドル活動も頑張ってね!!とても楽しい時間を、記憶に残るコンサートを、どうもありがとう。また機会があれば参加したいです。