ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

こんな学生生活を送りたかった

今回は妄想溢れる気持ち悪い記事です。ご注意ください。

 

皆様おなじみ集英社の少女まんが雑誌「りぼん」ですが、その中でSexy Zoneは「mild⇔wild」という連載コーナーを持っておりまして(改めて見ると凄いタイトルだな)。今発売されている最新号(2016年5月特大号)ではその「mild⇔wild」の拡大版として、スペシャルブック「学校で、キミと。」という、もしもSexy Zone5人と同じ学校だったら…クラスメイトだったら…というシチュエーションの元撮られた、なんとも素晴らしい企画の中綴じがついてるんですね。

 

これです。いやはや素晴らしいですね。タイトルが虹色で、個々の紹介文も担当カラーに白抜き文字で爽やか青春マックスですね…!(?) 個人的にはブレザーが好きですが、学ランも悪くないですね。菊池さんみたいな男子、必ず一人は学校にいた!!中にパーカー着ちゃう系男子ね!!わかるわかる!!そしてさすがわかってるなー集英社!!5人のキャラクターにぴったりなこの魅せ方!!素晴らしい!!!

f:id:RiSA_JNZ:20160409134351j:plain

ええ、お察しの通り、ここでの健人さんが大変に素敵でですね。私の中の妄想が加速度つけて急上昇しまして。ここらでその妄想を爆発させ「中島健人くんと同じ学校で学生生活を送れる人生だったら…」という妄想文を書き綴ろうと思います、が、石や缶など投げつけず生ぬるい目で見ていただけると嬉しいです。すべて妄想ですのでご注意ください。そしてみんな!!りぼん買うといいよ!!!恥ずかしがらなくて大丈夫!!!!さあ夢の扉を開くんだ!!!(?)

 

ケース1
〜憧れの中島先輩〜

壁にずらっと貼られた体育祭の時の写真。自分の好きな写真の右上に書いてある番号を紙に書いて写真を購入する、そんな昔ながらの手法を続けているうちの学校。友達と写っている自分の写真と一緒に、1枚だけ、自分が写ってない写真を買った。その写真が届いてこっそり見ていたら横から友だちに「あれ?あんた松島先輩好きだったっけ?」と声を掛けられる。

f:id:RiSA_JNZ:20160409134440j:plain

「あっ、いや…番号間違えちゃって…」と言うものの、実は松島先輩の後ろに写る中島先輩のその横顔が好きでこれを買ったなんてとても恥ずかしくて言えない。手帳に入れて持ち歩いていたのに、ある時その隙間からするっと落ちちゃって。それに気付かず歩いていると「ねぇ、何か落としたよ…!」と後ろから声が。そこにはなんとあの憧れの中島先輩の姿が!!「あれ?これ………。キミ、松島の事が好きなの?」「あ、いえ、これは…!」「そっか…。残念だな、オレ、前からキミの事気になってたんだけどな…。はいこれ、もう落としちゃダメだよ。」「…あ、あの、中島先輩、実は…!!」

 

エンダアアアアアアアイヤアアアア!!!!!!(I will always love you♪)

 

 

ケース2
~幼馴染の友達の中島くん〜

家が近所で幼馴染のマリウスとは毎日一緒に帰ってる。帰り支度が済んで廊下に出るとそこにはもうマリウスが立っていた。「マリちゃんごめんね!遅くなった!」「ううん、だいじょーぶ!それより見て!

f:id:RiSA_JNZ:20160409134621j:plain

勝利くんと健人くん、またバカな事やってる!健人くんのカバンの背負い方さー、なんかおかしくない??」ってマリちゃんは私に楽しそうに話しかけてくるけど、中島くんの事が気になっている私は「うん…そうだね…。」と曖昧な返事しか出来なくて。そんな私を知ってか知らずか、急にマリウスが「ケンティー!!カバンの持ち方変じゃない?!○○も変だって言っているよ~~!!」なんて大きな声で中島くんに話しかけるからびっくりしちゃって。中島くんの「えっ?!?嘘!?!マジで?!」って慌てるその横顔が真っ赤に染まっていく様子を見て、これから少しずつ、距離を縮められそうな気がした。

 

エンダアアアアアアアイヤアアアア!!!!!!(I will always love you♪)

 

 

ケース3
〜クラスの人気者・中島くん〜

幼馴染のマリウスは菊池くんが大好きで、菊池くんに構ってほしくて授業中でも気にせずいつも何かやってる。今日もめげずに菊池くんの背中をペンでツンツンしてはニシニシ笑ってるマリウス。それに気付いた先生がちらちらマリウスを見て、注意するタイミングを見計らってるみたい…!

f:id:RiSA_JNZ:20160409135002j:plain

「マリちゃん!先生に気付かれてるよ!!」こそっとマリウスに教えてあげつつ、その奥に座るクラスの人気者・中島くんの姿をちらっと見る。真っ直ぐ前を向いて真剣な顔で授業を聞いてるその姿が少し大人びててかっこいい。ぼーっと見とれてたら中島くんとふいに視線が合っちゃって、「ん?」って顔された。

f:id:RiSA_JNZ:20160409135013j:plain

 恥ずかしくなって急いで顔をそらしたけど、クスクス笑ってる姿が視界に入る…。ああもう、今の授業で分からなかった所、次の休み時間に中島くんに聞きに行こうっと。きっと「さっき何見てたんだよ~」なんて言いつつ、分からない所を優しく教えてくれるんだろうな。

 

エンダアアアアアアアイヤアアアア!!!!!!(I will always love you♪)

 

 

 

りぼん様、集英社様、素敵な企画をありがとうございます…!!!!!
あああああ中島健人くんとこんな学生生活を送りたかった…!!!!!!!
少しでも興味をもたれたら、今書店に並んでいるりぼんに中綴じされていますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

そして健人くん、こんな気持ち悪い事ブログに書いて本当にごめんなさい…(土下座)。
今日は札幌でのコンサートですね。ケンティーの弾けるエネルギーでファンの皆様を幸せにしてきてください。札幌だとジンギスカンかしら。夜のらじらー生放送が今から楽しみです。おわり。