読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめのかけら

ついに岸くんの沼に落ちた。@ki_tuuu

自己紹介という名のジャニーズ遍歴

改めまして、ご挨拶させてください。
絶賛Sexy Zone中島健人くんの深い沼にハマり続けている「りさ」と申します。

 

自分の備忘録&語彙力をつけたい&頭を働かせたい&ジャニオタ友達が欲しくて(多いなw)(もちろん健人くんに対する気持ち悪いオタオタしい思いを発散したいのが大前提)初心者ながらブログを開設しました。社会人として平日は朝から夜まで働いているので、記事の更新は深夜帯or休日になる可能性が高いです。

 

ゆるりと色んな事を発信していきたいと思っています。
コメントやいいねスター(?)等、気軽にどうぞよろしくお願いします。
何かリアクションがあると嬉しくて画面の向こうで小躍りします。

 

ちなみに、ジャニーズだとキスマイ藤ヶ谷くんが生年月日完全一致(!)で、他、NEWS手越くん加藤くん、A.B.C-Z河合くん、ジャニーズWEST中間くん辺りが同世代です。
気付いたらアラサーと呼ばれる世代に突入していました…。


以下、ジャニーズ遍歴です。基本的にはニノと健人くんです。

 

<ジャニーズ遍歴>

[1998年~2009年(~現在も)]

二宮和也(嵐)

当時小学生だった私にとって、黒髪で目つきの鋭く無気力気味のニノの姿は、それはそれはたいそうかっこよく見えまして。それからもうずっとニノのファンです。今でもニノを見るとほっとします。変わらずメディアに出続けてくれていて嬉しい限りです。この時期の私は嵐のFCに入り握手会やコンサートにも都度参加してCDも購入して…ほんと立派なオタクだったと自負しておりますw嵐音をMDに録音して繰り返し聞いてたなぁ。ニノはもう何しても「はいはいそうね」って感じで受け入れちゃうぐらいには全部大好きでニノオタとして色々鍛え上げられています。ニノの影響でドラえもんスマーフが好きだったり食の好みに偏りがあったりしますw嵐の楽曲をこよなく愛して聴き続けてきたので、嵐こそが私の音楽の原点でもあるように感じます。最近は昔に比べるとニノ熱は落ち着いていますが、この度またFCに入ったので出来たらコンサートに行きたいですね。


[2009年~2015年]

⇒特になし。(notジャニオタ期間)

邦楽ロックが好きでライブハウスに通ったり、アニメを見てきゃっきゃしてた頃。ジャニーズの"ジ"の字もない程一般ピーポーでした。あああしかしこの時期に健人くんが華々しくデビューしていたなんて…何やってるんだ過去の私は!!!!!!!!


[2015年6月~現在]

中島健人(Sexy Zone)

やー気付いたらハマってました。ははは。
ただの面白キャラかと思い興味本位に軽~く足を踏み入れたら想像以上に沼が深くて驚いた…。
今ではもうすっかり彼の虜です。健人くんの真面目で努力家な所を大尊敬しています。
彼を入口としてセクゾを知って、聡ちゃんマリちゃんの可愛さに気付き…おや、この流れってまさかあちら側の思惑通り?wって感じでしょうが、それでいいのだと自分に言い聞かせていますw

セクゾだとジャニワでおなじみけんしょりコンビが大好きで、この二人の似通った仕事に対する姿勢や心優しき一面に惹かれています。勝利くんと一緒にいる時の健人くんがデレデレしてて可愛いのもこのコンビが好きな理由のひとつです。

まだまだ健人くんもセクゾも初心者な私ですが、これから色々知っていきたいと思っています。皆様からもぜひ色々学ばせていただけると嬉しいです。というか学ばせてください!!昔の可愛い健人くんのあれこれを教えてください!!!!!(肩掴まないで)
私なりの観点からあれこれ偉そうに語ると思いますが、相当ビクビクしながら記事を上げているので、大目に見て頂けると大変助かります….。


[その他(ジャニーズver)]

SMAP:母の影響で。私のコンサートデビューはSMAP(確か1997年とか?森くん抜けてすぐぐらいのやつ)。~2005年ぐらいまでの楽曲なら余裕。君は君だよ、君色思い、ひと駅歩こう、キム様のHAとか超好き。
kinki kids:兄の影響で。Dアルバムが最高に好き。ふと気付くと「こたえはきっと心の中に」を口ずさんでる。
・Hey!Say!Jump!:最近母親がいのお君にハマっていてDVD貸して来たり(ありがたい)、事あるごとにいのお君の話をされていて(面白い)、ジャンプ沼に引きずり込まれそう。いたハイとリトル東京ライフは毎週録画して見てます。
ジャニーズWEST:ケンティーのベストフレンド重岡くんの事は気になっている。
A.B.C-Z:好き。
・ジャニーズJr.:岸優太くんが飛びぬけて大好きです。踊る時のターンの綺麗さと力強い眼差し、ドラマ「お兄ちゃんガチャ」で見せた演技力、天然でおバカな一面も可愛くて、努力家な所も大好きです。


[その他]

・アイドルは基本ウェルカム。ハロプロはゆるりと追っています。キュート、モー娘。、カンガル、こぶし辺り可愛い好き!休止しちゃったベリーズも好きです。
・高校/大学時代~現在に至るまで邦楽ロックにハマっているので、なんかこう音楽のノリ方がちょっと気持ち悪い感じです。
・映画を見たり漫画を読む事も好きです。本は驚くほど読みません。

 

以上、オタク気質全開(?)な私がゆるりと綴るブログとなりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。