読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめのかけら

ついに岸くんの沼に落ちた。@ki_tuuu

<後編>SexyZoneのファンミーティング(in静岡)に参加してきた

さて後編です。長いです。

まさかの身近にブログ読者様がいらっしゃいましてご感想を頂戴しまして…!ブログ初心者の私はただただ感激しております!!うおおおおジャニオタ大好きだあああああ!!!ひゅーーー!!!(小粋なステップで小躍り←無理するな)

 

前編では5人が登場した所までで止まっていたかと思うのでw、引き続き順を追って振り返っていきましょう。主観と妄想が入り乱れており事実と異なる事がございます予めご了承くださいませ、そして引き続きテンションおかしいので何卒w

 

そうそう!!2/12(金)に放送された「ZiP!」内で、Sexy Zoneの特集を組んでくださいまして…!それがファンミの様子満載だったので、良き場面を合間に挟みつつ振り返りたいと思います。(前編も少し編集したのでお時間ありましたら再読いただけると小躍りしますw)

 

~イベント本編~


4人が登壇してから、
風「静岡のお客さんは元気があるね!そしてお茶を飲んでるからか綺麗な人が多いね!見渡しても……あれ、あなたどこから来ましたか?w」
勝「は、肌の感じで見分けないでもらえますかw」

肌の感じで「綺麗 or NOT綺麗」を見分けられると思ってる勝利くん怖いw年齢肌って言うもんね…お姉さん気を付けるね…ごめんね…(誰もお前を見ないから安心しろw)

実際は静岡の方6割、他地域からの人が4割って感じだったかなぁ。周りは私含め遠征組だったようでしたw


そうそう、このファンミーティング、全国五か所で開催という事で、メンバー数が5人のセクゾは各地で1人ずつ司会(MC)をやる流れをとっていたようで。静岡はもちろん聡ちゃん!!地元静岡で出来る喜びは11月に開催されたカラフルEyesのリリイベ内(このファンミーティング開催のお知らせはそのイベント内で解禁となりました)でも聞かせてくれいていて、その時にもわあああよかったね~~~(;_;)聡ちゃんほんと嬉しそうだね~~~(;_;)♡というか勝利さんも嬉しそうだね~~~(;_;)♡と私自身も感激した覚えもあり、聡ちゃんがこの静岡でのイベントに向けて色々考え思案を始めるんだろうなと思ってはいましたが、まさか初っ端から茶摘み娘の恰好をして静岡感全開で驚かせてくれたり、イベントをどういう流れで何を着てどの曲をやってどこから登場して…っていうのも本人たちが考えてくれてたり、そこまでだとは思わなくて本っっっ当に感激した!!!
前日京都でのイベントが終わった後、夕飯の場面で。

f:id:RiSA_JNZ:20160319142856j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20160319142934j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20160319142946j:plain

この意気込み…!すごいよ有言実行出来てるよ聡ちゃん!!

f:id:RiSA_JNZ:20160319142515j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20160319142526j:plain

f:id:RiSA_JNZ:20160319142538j:plain

嵐は松潤がライブ構成等に携わっているのも知ってたけど、セクゾも同じ事が出来るんだね…というかジャニーズってそういうのありきでやってくれるんだね素敵…どこまでもより良い物を提供しようとあれこれ思索していくSexy Zoneの5人、ほんと尊い…いつも楽しませてくれて感激させてくれてありがとう……!!!


長くなりましたw


で、まぁ、聡ちゃんが司会っていうのはこれまでなかなかなかったのかな?序盤で、

聡「はいそこのあなた!!聡ちゃん大丈夫かな?出来るかな?って思ってるでしょ?だいじょぶですできまーーーす!!」

また気だるげなコギャル風聡ちゃんきた!!!わあああんめんこいよ聡ちゃん心の中でお姉さん大号泣ですよそのキャラ今後も出してこ!!ねっ!!!!(落ち着いて)

マ「がんばりまつしま!(ニコニコ)」
聡「はい、がんばりまつしまで!(ニコニコ)」

そうまり大天使ありがとう!!!!マリちゃん隙あらば聡ちゃんに絡もうとしててその姿勢がほんと愛おしい。


ここでお題に対して事前にアンケートを取ったのでその回答結果を披露しつつトークしていきましょう、みたいな説明が入って。ステージ上に並べられた5つのイス、誰がどこに座るか?で、マリちゃんが「僕は…」とニコニコしながらセンターに座りたそうにして、結局我慢できなかったのかそこにひょいと座ってニコニコしててほんと大天使!!!!私が司会だったら「分かったマリちゃんはそこねいいよいいよ!じゃあ他のメンバーで残りの席決めよっか^^☆」ってしただろうけど、そこは流石のSexy Zone、そんなマリちゃんに対しても「か~わ~い~い~~~(棒読み)」と言う程度で「そんなにセンター座りたいの?!よしじゃあジャンケンで決めよう!w」と容赦なくw

 

そしていざジャンケンしたら、早々に一人負けしちゃうマリちゃんwマイク通さず「のあぁぁぁ…!!!」って泣き笑い顔で膝から崩れてうなだれるマリちゃんの天使っぷり最高でしたああほんといいもの見れた膝小僧可愛かった(よう変態)

 

ジャンケンで勝ち残ったのがけんしょりの2人で、勝利くんは前日に京都で開催されたファンミの座り場所ジャンケンでもどうやら勝っていたようで、

勝「俺全部勝ってるんだよな~ここ♪」
健「じゃあお前の連勝記録はここで止まる事になる…(低音イケボ)」
勝「…うるさい(不貞腐れ声)」
健「?!うるさいじゃない、うるさいじゃない(怒り気味)」

健人くんて勝利くんの態度が微妙だったり言葉遣いがあれだったりするとすぐ怒るよねそんなけんしょりの関係性が大好きですほんとありがとうございます…!

 

で、結局勝利くんが勝って、

勝「俺さぁ全部勝ってんだよ!?(ドヤ顔)」
健「さすが勝利!!」

勝利くんの事はなんでも褒めちゃうデレデレ健人さんたまらないっす(都度けんしょり厨が顔をのぞかせててすみませんw)


結局一番初めに座席を選べる権利を得た勝利くんはセンターの左隣に座りまして。一応マリちゃんに遠慮したのかな?優しいね。で、次が健人くん。この人ね、もうほんとなーんにも気にもしない様子で、颯爽とセンターの席につきやがりましてw(おい言葉遣いw)それを見るマリちゃん涙目w健人てめぇ天然行動でマリちゃん泣かすなよいやむしろよくやった!!w(どっちw)

 

その後は風磨くんが健人くんの隣を選んでふまけん厨が大歓喜して、聡ちゃんは勝利くんの隣を選んでしょりそう厨が心の中で大歓喜して(コンビ事情に敏感すぎるw)、他のメンバーは席に着いているにも関わらず、早々に健人くんにセンター席を奪われたマリちゃんが悔しさのあまり目うるうるさせて立ったままで、訴えかけるような目で4人を見てたら、

風「マリウス席どこ??w」
聡「いやもうそこ(風磨くんの隣)しかないから!!!w」
風「ありがとうございますツッコミ頂きました!」
聡ちゃんのナイスツッコミ…?!ほんと風磨くんはこういう時に上手い言葉がポンポン出てくるよねぇ。関心しちゃうよねぇ。


席順はステージ向かって左から
聡・勝・健・風・マ

 

 

…おいわたしwwww彼らが席に着くまでにどれだけ行数使ってるんだwww

いや~すみませんねw語りたいんですよw


さぁさぁようやく彼らが席についた所でw

~お題トーク~

聡「まず1つ目のお題はこちらです、ドン!"松島聡に言いたい事・伝えたい事"えっ俺これ知らないよ?!?」
お題を読み上げつつ本気でびっくりして思わず立ち上がっちゃう聡ちゃんのそのびっくり顔が可愛すぎた…驚きすぎて目がぽろっと落ちちゃいそうだった…。他の4人はそれを微笑ましそうに眺めていました。

風「あなただけが知らないスペシャル企画です、あなたのアンケート用紙にこれはございませんでした」
風「気付いてなかったと思うけど、アンケート用紙もらった時にマリウスちょっと言いかけたのw『あのさぁ~このさぁ~聡ちゃんに言いたい%&#△』www」
勝「危なかったwww」
風「危なかったねwwww」
風磨くんのマリちゃんモノマネくっそ可愛いかったw

 

お題に対するメンバーからの回答はこんな感じでした。 

☆マリウス「昨日の夢何見た?」

いつでも聞けるだろ!!!wwというメンバー総突っ込みの元、確か風磨くんが「でも近しい存在だからこそ、こういうの話さないんでしょ?」って優しくフォローしてあげてて、はあああ爆モテリア恋枠やべえっっす!!ってひとり大興奮!!!!!(落ち着いて)

聡ちゃんの回答は「夢はどんなの見たか忘れちゃったけど…みんなには凄く会いたかったなって…」

ぎゃああああああ聡ちゃん!!!!(落ち着いて)

ちゃんと歯みがいて寝た!?という問いに「みがいたよ!!自前のやつで!!健人くんと同じ歯ブラシ!!」っておいおいどこのメーカーのなんてやつか教えてくれよ聡ちゃん!!!
やー、聡ちゃんってメンバーの事大好きで典型的なジャニオタっぽい部分を持ち合わせているよなって感じる事が多々あるけど、ここで”健人くんとお揃い♡”を強調しちゃう聡ちゃんほんとただのジャニオタだったから…愛おしいよ聡ちゃん…これからもジャニオタエンジョイしてね…。

 

☆風磨「静岡だけ張り切り過ぎ説」

どんな衣装で誰がどこからどうやって出てきて~っていうのも全部聡ちゃんが考えてるから!という理由だったような(おい)

 

☆健人「静岡の皆を抱きしめられるのは聡!オマエしかいない!」

静岡が地元の聡ちゃんこそが、心から静岡の皆を愛する事ができる的な感じだったかと。

健「静岡来れて高揚感があると思うんだけど、本当に嬉しくない?」
聡「嬉しいですね~。半年ぶりに帰ってきたんですよ。」
健「みんなお帰りって言ってあげな?せーのっ」
ファン「お帰り~~~~~!!!!!」
(風「ありがとう、ただいまw」)
聡「ただいまーーーーーー!!!!!!!(地声)」

健人くんの優しい声で「高揚感」という単語が聞けて私が高揚感!!!(あ?)
聡ちゃんの生声での「ただいまーーー!!」に、マイク通して被せて話しちゃう風磨くんwwでもすぐ謝る風磨くんはほんと優しい爆モテ…(しつこい)というか聡ちゃんが前のめりになるとほんと私との距離がぐっと縮まってもう私の興奮聡ちゃんメーターやばかったから!!!!!(メーター何個持ってんだ)

 

☆勝利「もっと静岡感出して!」

最近の聡ちゃんは東京に染まってるんじゃないか?!方言がでなくなってるのでは?!との話が繰り広げられていく中、未だにマリちゃんはすらすらっと母国語が使える中で聡ちゃんは静岡弁を使う機会が減ってるから、もっと静岡弁を出していってほしい!と勝利くんが語ってる途中で
マ「でも僕も%&#△」
勝「ごめんね僕今しゃべってる(冷静に)」

間髪入れずツッコみマリちゃんを制する勝利くんの瞬発力たるや…!w
でもその後すぐに「なんですか?」と聞いてあげる勝利くんの優しさ…!!!
勝利くんて優しいよね。周りを受け入れて許してあげる懐の深さというか、誰も不幸にしないように努めているようなその姿勢というか、勝利くんの態度や言葉には時々凄く「はっ!」っとさせられる。

静岡弁で甘い言葉とかないの?聞きたい!というメンバーに対して
聡「あっ!逆に!カラフルEyes買ってくれたよ~って人います???」
風「何の逆になの?!!?」
聡ちゃん、あのね、このファンミーティングはね、カラフルEyesを購入してファンミに応募して当たった人だけが参加しているんだよ………(白目)
聡ちゃん以外の会場みんなが風磨くんに同意した瞬間であった…。

で、カラフルEyesのメモリアル版に5人それぞれの着ボイスみたいなのが入ってて、その中で聡ちゃんが静岡弁で言ってるセリフがあるとの事で、それを生で地声で披露してくれましたよ(;_;)しかも前のめりにステージギリギリまで出てきてくれて、聡ちゃんと私の距離まじでやばかった!!!(だから落ち着いて)

聡「すきだばかーーーー!!!!!!(地声)」

あまりにも力を籠めすぎて叫んだからか、
マ「でもなんか…唾が…唾が……www」
と誰もが見て見ぬふりをしていた事をずけずけと指摘しちゃうマリウス葉さんwwwwww
聡「マリウス楽屋いくかーーー??(怖い顔)」
そして聡ちゃんに楽屋呼び出しくらうマリウス葉さんwwwww
聡マリちゃんの関係性はどこまでも癒しなんですねぇ分かります。


その後は、ファンミ前に静岡観光をしたらしく(駿府城に行ったらしい)、そのうちの写真を何枚かスクリーンに映してくれたんだけど、それがザ観光写真!って感じで、5人が建物前とか食べ物と一緒に私服でピースしてるようなものばかりで大変ほっこりしました。(実際ピースしてたか覚えてないけどwそういうほっこりさがありましたよってことでw)

そのうちの1枚がZiP!で流れました!見ずらいけど!w

f:id:RiSA_JNZ:20160319142501j:plain

この駿府城の前で5人で映ってるものを見て
健「マリウスはあれはVOGUEの撮影なのかな?w」
風「ちなみにあのスカーフはクリス松村ですか?w」
マリちゃんのスカーフは恐らくこれ↓かな?風磨くんめ、どこがクリス松村なの素敵なのに!(マリちゃんには甘いわたし)

f:id:RiSA_JNZ:20160319175008j:plain

ほんとふまけんの反応の速さねwwwマリちゃんを見て海外ファッション誌名がとっさに出てくる健人くんのその感覚たまらなく好き…!!!そして風磨くんのディス込みのツッコみwwwマリちゃんツッコまれて嬉しそうにしてたw

 

お城を見た後、お昼は鰻を5人で食べたみたいで、鰻重と一緒の写真を見て美味しかったね~~なんて話してたら
聡「勝利が一番うまいって言ってて!」
勝「この調理方法良かったね!!美味しかったね!!静岡流の作り方だったね!!」
その時の勝利くんの目がキラキラしててやばかった…!!5人で食べたら尚美味しいよね勝利くん!!ほんと5人厨な勝利くんが愛おしくてね、お姉さん泣いちゃいそうでしたよ…!!!

 

まだ写真ないのかな?なんて映し出された最後の1枚が、聡ちゃんが一人で滝かなんかの前で真顔で映ってるやつでww顔やばすきたwww緑のモッズコートが大変お似合いでねぇ…はああ聡ちゃん可愛いよ聡ちゃん…(※健人坦)

 

~質疑応答コーナー~
その後は客席からの質疑応答コーナー。メンバーが客席に降りて直接ファンの子に質問を聞きに行く!ってやつで、誰が客席に降りるかでまたジャンケン。通路が2つしかないから2人ね!で、結局健人くんマリちゃんが勝ったんだけど、地元だからって風磨くんの粋な計らいで聡ちゃんも降りれる事に!!風磨さん優しい!

※画像は京都の時の!こんな感じで客席に降りてうろうろしてくれます。

f:id:RiSA_JNZ:20160319142549j:plain

メンバーが客席に降りてきて会場大興奮!!健人さん一人でズカズカっとよく分からない方向に歩き出しちゃうマイペースさw
聡マリちゃんは2人仲良くうろうろして、聡ちゃんが男性ファンを見つけて健人くんを召集し、その方に質問を!

 

[客席からの質問]
☆よく買う服のブランドは?

 

ブランド名を答えるのはNGだろ…な微妙な空気が流れる中、直接質問を聞きにいった3人は「もう1問ある??あとで答えるんで~」とかなんとか別の質問を聞こうとしている中、この時ステージ上のさときくが良かったんだよね~~。

勝「まあボクはルイヴィトンしか着ないんですけどねぇ~☆」
風「ボクしまむらしか着ないんですけどねぇ」
勝「(ルイヴィトン(ハイブランド)としまむら(庶民的)の)高低差ありすぎて耳キーンなるわ!ww」

ふざけてもちゃんと回答してあげるさときくな(:_:)マジで優しいほんとこのやりとり凄くよかった(;_;)
男性もきっと純粋な気持ちでメンバーがどんな服買ってるか気になったんだろうね!!分かる分かるよその気持ち!!!わたしも好きな人達とおなじもの持ちたい!!って思うもん。でもメンバーはブランド名出すのは色んな大人の都合でNGだって分かってて、そんなファンとメンバーの色んな思いが交わった先に、このさときくの2人が冗談であたりさわりない感じに答えてあげてて!!!凄いよねぇ優しいよねぇ。さときくのこういう機転のきく感じ大好きです。

 

で、結局その男性ファンの方から出た別の質問がこちら。

[客席からの質問]
Sexy Zoneの中で一番好きな曲は?

 

おお!いい質問!しかしレポを読み漁っていた私は京都でも同じ質問があった事を知っていたので、少し残念な反面、どんな回答が来るか期待!!

 

マリウス「High!!High!!People」

全部好き!と言いながらも、特にすきなのは「High!!High!!People」なマリちゃん。彼が出演したドラマ「コドモ警察」の主題歌にもなったこの曲には思い入れあるとの事。

 

風磨「Ladyダイヤモンド

確か前日の京都では「苦手な曲」としてこれ挙げていたのにwwどういう事wwwメンバーも半信半疑で、勝利くんなんか「ほんとうに、思ってますか…?」と戸惑いのまなざしを向けていたよwwでも訳を聞いてみたら凄く面白くて!
なんでも風磨くん、Ladyダイヤモンドには思い入れがあって、とある歌番組の収録で、Aメロド頭風磨くんパート「どうしたんだ このDokiDoki いつもと違う」が見事に飛んだらしく、最初から最後までずっと「ラララララ~~♪」で乗り切ったそうなwwwで、その番組は一発撮りだけで撮り直しはしない事で有名だったみたいで、その後スタッフだかマネージャーと「どうするんだ!!」「これしょうがないっす!!!」ってそれで行こうとしたとかwww結局その後撮りなおしてくれたそうで、オンエアではきちんとしたバージョンが放送されたそうなw面白いwwwこういうエピソードが聞けるのがファンミならではな感じがしてとっても嬉しかった!!!

 

その流れで健人くんだったんだけど、彼はさすがでしたね…。

 

健「僕が好きな曲は(Hey! Say! JUMPの)Ultra Music Powerですね~。途中で(手を左右に振りながら)ラ~ラ~ラ~ラ~ララ~♪ってあって、歌詞が飛んじゃったんですねw」
勝「飛んでない!!失礼だから!ああいう歌詞だから!!w」
健人「テヘッ☆」
風磨くんに被せちゃう健人さんも、安定のツッコみを入れる勝利くんも、ぼけてテヘッしちゃう健人さんも、みんなまるっと可愛いよああああああ(落ち着いて)
※健人さんが山田くんを大好きなのは周知の事実であってもちろん悪意ある発言ではない事はご理解いただけるとは思いますが念の為…!(健人くんの事になると守りに入る健人坦)w

 

で、本当の(?)健人さんの回答はこちら

健人「カラフルEyes」

風磨くんに続き、あなたこれ前日の京都で苦手な曲として挙げてましたよねw
曲名言う前に「セクシーゾーンの曲はマリウスと同意見なんですが(全部好き!って事)」って言ってて凄く良かった。そうだよね全部好きだよね全部大切だよね!!!

じゃあなんでカラアイなのかと言うと、最近よく聴いてるみたいで、片思い曲でもあるし、両思い曲でもあるし、聞くとテンションが上がるとかそんな理由だった気がします(曖昧申し訳ない)。カラアイいいよね~~。最近聞けば聞くほど好きになるもんカラアイ!!


聡「ぶつかっちゃうよ」

ここで大事件が!!!!!

聡ちゃんが曲に対する熱い思いを語ってる途中(この大事件で何語ってたか覚えてないw)、聡ちゃんが茶摘み娘の前掛けの中に手を入れ茶摘み息子(おい)らへんをいじいじしてて!!!!会場もメンバーもそれ見てざわざわしだしてwwwww

健「ポジション良くないんですか?」
勝「見えちゃうぞおいおいお~~い!セクシーゾーンが見えちゃうぞ~~!」
風「セクシーセクシーゾーン!」
聡「(時代を作ろう~♪)セクシ~ゾ~~~~ン♪(自分の股間を指さしながら)」
「ブブーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(不正解だった時に流れるあの音w)」
突如勝利さんにやってくる変態おやじのターンwそして健人さん発言自重なマジでwこの子達が揃いも揃って下ネタ(しかも小学生的なやつw)言ってるだけで可愛いの凄いよねwwwwスタッフも交えての茶番的なこれが凄く面白かったwwwww


勝利「24-7~僕らのストーリー~」

勝利くんもどれもいい曲で選べなくて…と前置きしつつ、新アルバムのリード曲をチョイスする辺りさすがですよね!!!会場ではイベントが始まる前に過去曲のPVがスクリーンに流れてて、その中で24-7のPVもあったんだけど、それ見た?って聞く時の勝利くん、右手の親指と人差し指だけでL字作りながらイスくるくるさせて
勝「ぁどうだったんだい?え、かっこよかったんかい?どうだったんだい?(お調子者顔+得意のドヤ顔w)」
って言ってて小生意気感うぜーーーーー!!!!でも可愛いーーーー!!!!ってお姉さん大変でした(※手には健人うちわ)

 

 

その後は1曲披露しましょうって事で「カラフルEyes」を歌ってくれました(これも聡ちゃんセレクトみたいでした)。
と言っても、歌は生歌だけど、衣装も私服のままだしでフリまではやらず、メンバーはステージを左右大きく動いて手振ったりしてました。

 カラフルEyesは中盤に風磨→健人→勝利の3人がセリフを言う所があるんだけど、そこもせっかくだからってことで風磨くん考案で、聡ちゃんがセンターに引っ張られて全部のセリフを聡ちゃんが言っててwwwこれがグダグダで酷かったwwwww聡ちゃん本人も「えっ?!俺!?!?」って感じでびっくりしつつwwwちなみに覚えてるのは健人くんのセリフを「キャナイミスユー、瞳閉じて」ってアレンジされててwww(※正しくは「Can I kiss you 目閉じて」)ほんと松島wwwwwwそれ聞いて歌えなくなるほど笑っちゃう風磨さんねwwww仲良しかwwwwwwww聡ちゃんがセリフを全部いう事になって自分の出番がなくなってマジかよって残念そうにでも聡ちゃんの事を心配そうに見ていた健人さんを見逃しませんでしたよ複雑な表情の健人くん可愛いねぇ…!(気持ち悪い)

 


~5人からの挨拶~

すみません健人くんと聡ちゃんしか覚えてないしそれしかメモがない。あとマリちゃん…。

マリちゃんが「僕もいつか5人でドイツに行きたいなって思いがあるし…無理無理って感じだよね(苦笑)」と言ったすぐ後に
勝「来てくれるよ!!!」
風「無理ではないでしょ!!」
とどこまでもフォローをしてくれるさときく(;_;)そうだよマリちゃん無理じゃないよ!!!
マリちゃんが最後「みんな僕にーーー??ハマリウスーーー!!」からの何かを吸い取るポーズをして、マリちゃんに何かを吸い取られたい私大歓喜!!!(あなたは吸い取られ対象外です)


[健人くん挨拶(ニュアンス)]
聡くんの地元静岡に5人で来る事が出来て本当に嬉しいです。僕らは皆さんが会いに来るアイドルでもあり、僕ら男なので俺達が会いに行くアイドルでもいたいと思っています。皆さんと色んな所で会いたいですし、色んな所で歌を届けていきたいです。…マジで皆さん楽しかったですか?!イエイエイエイエイエイ~!!イエ~マジで俺の心は~%&#△~次は松島聡~主役の聡~~!!(急にラッパーと化す中島さん)

最後の挨拶で、突如ラッパーと化した健人さんに「イエイエイエ~~」と即座に乗ってあげる勝利くんの優しさなw
それでいて、健人君が一通り蹴散らかした後に「ラップ的には最低だった」と冷静にツッコむ勝利くんなwww
健「何も考えてなかったw」
勝「何もラップ出来てなかったw」
勝利くんがちゃんとツッコんであげる事で健人くんが異質な存在とならずひとりぼっちにならずに済むんだよ本当に勝利くんありがとう(勝利くんには感謝しかないけんしょり厨)

 「歌を届けていきたい」っていう健人くんがなんとなく新鮮だったなぁ。あの質問からのこの挨拶の流れで、健人くんがセクゾの曲は全部好きっていうのも、それを凄く大切にしている事も感じて、なんかすごくじーんとしたなぁ。音楽の力(って言うと厨二っぽいけど)を信じてる私としてはその発言が凄く心に響きました。そして「俺たちが会いに行くアイドル」って言うのもまたびっくりというか新鮮というか。「また来てね」「応援してね」「好きでいてね」ってファンの方から求めてくれるのを待つだけじゃなくて、健人くん側から「会いにいくよ」って言うそのガツガツした感じがまさに彼の仕事のスタンスに沿う形で、軽い言葉に聞こえなくて、実際ほんとに会いに来てくれるんだろうなって感じる言葉で。嬉しかったなぁ。疲れている中でも挨拶はしっかりと嬉しい事言ってくれる健人くんほんと大好き。


[聡ちゃん挨拶(ニュアンス)]
ファンの皆さんに静岡で会う事が出来て本当に嬉しく思っています。皆さんひとりひとりがいてこそ僕ら5人がいる事が出来るので、この赤い糸はいつまでも切りたくありません。ずっと皆さんと愛し合っていたいです。僕たちにずっとついてきてくれますか?ずっと大好きです。今日はありがとうございました。

聡ちゃんの挨拶の途中から、その内容に高まったのか拳を突き上げる健人くん。分かる分かるよ…聡ちゃんの挨拶凄く良くて、立派な挨拶だったもん…。わたしもうるっときちゃって大変でした…。 


その後は聡ちゃんからハイタッチのお知らせがあり、ハイタッチ準備の為にはけるメンバー。これで一応イベント本編としては終了なのかな??

 

と、はける途中で(ステージ上にはしょりそうしか残ってない)「一個だけやってもいい?」とステージ中央に戻ってくる聡ちゃん。なんだろ?と思ったら

f:id:RiSA_JNZ:20160319160153j:plain

全力で頭の上から三角作って「僕の富士!!!!!!!!!!!!!!!」やってくれて!!!深い僕の富士だったので足の直角具合が大変愛おしかったですwで、勝利くんに頭はたかれて帰っていく聡ちゃん!!wカラアイイベントの時にも「静岡ファンミでは僕の富士やる!」って言ってたけど、ちゃんとそれを実現してくれてああああ愛おしいよ~~~~ありがとう聡ちゃん!!!!(僕の富士の詳細は「セクチャン 僕の富士」でぐぐったら動画とか画像とか見れるはずです(おいw))

 

~ハイタッチ~

ハイタッチは健人→マリ→勝利→聡→風磨の順。画像は京都の時の!

f:id:RiSA_JNZ:20160319142959j:plain

前日の京都は流れがゆっくりだったとのレポを読んでたけど、全然ww高速すぎてやばかったwww京都のそれはZiP!で流す用だったんですね悔しいwwww

 

健人さんが先頭でしたが、改めて近くで見ると背高くてすっごくかっこいいんだよね…!!イケメン耐性は有難い事に会社やプライベートでもつけさせてもらっているのですが、やっぱり好きな人だと違う!!!イケメンっていうかなんというか、もう、輝いて見える!!私の目のフィルターやばい!!!!さっきまで4列先にいた彼が、今目の前に…!!!!がったがた震えながらわたしが差し出した右手、健人くんはしっかり目を見て手をギュッとしてくれてこちらの言葉に返答してくれて凄く良い思い出になりましたありがとう健人くん(何を言ったのかは恥ずかしいので秘密の思い出とさせてください…)。

 

マリちゃんは前の子の対応に勤しんでてほぼスルー、その後の聡ちゃんが目を見てがしっと手を掴んでくれて「ありがとう!!」って言ってくれて大感激!!!!すっごいキラキラしてた!!!!その瞬間わたし聡ちゃんに落ちた…。勝利くんもまた前の子の対応に勤しんでいて、その姿がびっくりするほど紳士で!!!手をぎゅっとしながら顔近づけてうんうん頷いて何か会話してたんだけど、勝利くんて勝手なイメージで塩対応なんだろうなって思ってたから、その姿にびっくりしすぎてしばらく(実際には秒もなかったと思うけど)眺めてしまった…。最後の菊池さんは心ここにあらずな感じに遠い目をされていましたが、白シャツが萌え袖ってて叫びそうになりました…女子力やば…!

 

その後はツイッターで感想を呟きつつ車内でビールを煽りつつw無事に帰宅しました。


やーーー!!!!

ファンミーティングって最高!!!!!

Sexy Zone最高!!!!!!!! !!!!!

 

「あれ~?ここまで読んだけど、聡ちゃん可愛いさときくのフォローやばいマリちゃんの膝小僧(?)ってだけで、健人くんの感想やレポが少ないんじゃないの~?」と感じたあなた、大正解です(何)。
そう、この日の健人くんは終始大人しく笑顔もあまり見られない黒崎くんな感じだったのですが、疲れも相まってかほんと大丈夫か?!と心配になる程で。自他ともに認める感受性が豊かなわたくし、自坦のテンションに思いっきり左右されちゃって、実はイベント中~終わって帰るまで、テンション低めでしたの…。前列だったからこそ、その健人くんの不安定さをガツンと受けとっちゃってですね…。それでもそんな健人くんを見ては「かっこいい♡」って心の中のツイッターで200万回は呟いてたけどw
これは前回のカラアイイベントの時にも感じたけど、健人くんて5人が揃うと率先して話そうとしないんだよね。結構場の空気を読んで考えているような時間が多いように見えたなー。他4人が笑ってても、健人くんは1人真顔だったり、時にリアクションについていけなかったり、マイペースというかふわふわっとした感じで「…ん??」ってなってる瞬間が何回かあった気がする。今振り返るとそんな健人くんもわたしの知らない健人くんだったからこそ新鮮な発見でよかったけど(結局これw)。
でもね、どんなちっちゃなものでも、ふと健人くんが言う事には、必ず風磨くんや勝利くんが拾ってツッコんでくれて、それには健人くん本当に嬉しそうに笑うのね。私が見てきた中での健人くんって、構ってちゃんだけど自分からはどう入っていけばいいのか分からないって事が多々あるのかなって感じてて、きっとメンバーはそういう健人くんを分かった上で上手に接してるんだと思ったんだよね。個人だとガツガツいけるような所を、メンバーといると考えすぎて上手く輪に入っていけないのかなと捉えると、健人くんの極められたひとりっ子力の高さが愛おしく尊く感じるね…。というかお仕事のプロでグループを大切にしているんでしょうね。最近ツイッターでも会話しましたが、実は今までが頑張っていただけであって、元の健人くんは実は大人しいんじゃないか説が浮上しているわたくし。どんな健人くんもまるっと好きでいていきたいな~(1度好きになると全部受け入れちゃうまさにダメ男に引っかかるその典型的タイプな私w)。
丸椅子に浅めに腰かけて片腕はおなかに巻きつける感じでしとやかに座っているその姿がフィギュアみたいで大変にかっこよく至高の時間でございました。ありがとうございました。

 

さて。そんなこんなで今回は聡ちゃんの地元静岡ってこともあり、やはり聡ちゃんの可愛さに気付きその可愛さを堪能できたのは大収穫でしたねぇ~~。きっとファンミ静岡に参加してなかったらここまで聡ちゃん可愛い!とならなかっただろうし。うんうん。

 

あと会場のファンの子たちは大人しめだったけど皆キラキラしていてとても可愛かったです。私みたいな大人めファンに対しても後ろ指さすでもなく受け入れてくださり大変居心地がよかったです。Sexy Zoneならびにスタッフ様、そしてあの日お集まりになった会場の皆様ありがとうございました。とても楽しく素敵な思い出がまたひとつ出来ました。

 

最後に。ZiP!で静岡ファンミ終わり(ハイタッチ後)の勝利さんが映ってたんだけど、その表情がすっごく嬉しそうで満足そうで…!それを見たら、ああまたSexy Zoneのイベントやライブに行きたいな~って思った。こういう表情にてんで弱いんですわたし…。お姉さんまた一生懸命働いて会いに行くからね!!私も頑張るからみんなも頑張ってね!!(いい加減終われ)

f:id:RiSA_JNZ:20160319142841j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございました~!