ゆめのかけら

岸くん可愛い妖怪です。@ki_tuuu

<前編>SexyZoneのファンミーティング(in静岡)に参加してきた

という事で、まぁ今更感が拭えませんがw個人的備忘録として残しておこうと思い、メモしておいた内容やツイッターでの呟きをまとめてあげておきます。

メモやツイッターならびに記憶を頼りに記載していますので主観と妄想が入り乱れており事実と異なる事がございます予めご了承くださいませ。終始テンションうるさい感じですみませんwww

ちなみに前編はイベントに参加するまで~当日の彼らの個人的な感想がメインになっていますので、レポを期待して読まれると残念な結果になると思うので何卒w


2016/02/07 17:00~
Sexy Zone ファンミーティング 静岡県立文化会館大ホール

 

はいはいはい参加してきましたよ!!!!!
たかだか2口の応募で当たるわけないだろwオタクなめんなwと思っていたらまさかの当選!当選メールはこんなのが届きました。

f:id:RiSA_JNZ:20160319211940j:plain

えっしかも当たったの静岡!?うおおお聡ちゃんの地元やんけ!!…はっ!いやでも待てよ!?ファンミーティングってどんな事やるの?!触れ合ったりステージ上げられちゃう感じなの!?それは無理絶対!!と、イベント当たった事に浮かれた途端急に色んな事が気になって不安にかられ落ち込み震えだす20代後半女子(女子って年齢でもない)…オタクはいつでも情緒不安定なんやで(お前だけ)…。

 

しかし、今回のファンミーティングは全国五か所で開催するとの事で、私の参加する静岡は2番目!という事は1番目の京都レポを読み漁ればどうにか心構えできた上で参加できるじゃん!楽勝楽勝!と、意気揚々とその日を待っておりました!そうなんす、意気揚々と待っていたんですよわたしは…!!!

 

そう、それは突然の知らせだった…(急にどうした)。

 

イベント開催前にメールが届きましてですね、確認すると静岡イベントの座席連絡だったんですよ!!!
参加できるだけでも嬉しいけど出来たら1階後ろのほうでひっそりニヤニヤ楽しみたいな~~健人くん~~♡なんて席を確認したら…

 

f:id:RiSA_JNZ:20160319211931j:plain

 

えっ!!!!!!!!

 

1 階 4 列 ?!?!?!

 

えっ!!!どういう事!?!見間違い?!?なんなのこの良席は!!!!!


ちょ!!座席表!!!

「静岡文化会館 座席」で可及的速やかに検索して確認してわたし!!!!

 

f:id:RiSA_JNZ:20160317142933j:plain

ほあああああ(;つд⊂)ゴシゴシ

 

 

f:id:RiSA_JNZ:20160319212008j:plain

 

………Oh…まえからよんれつめ、そんざいした(白目)

 

という事で、その知らせを会社のトレイで受け、トレイの個室で思わず悲鳴をあげそうになるもなんとか留まり…私の小さくてつぶらなお目目が飛び出そうになりつつもなんとか留まり…。いやいや若い子に混ざって前の方に座るのは申し訳ない彼らだってJKJCが前を埋めてた方がいいよね!!という気持ちの反面、いやでも待てよ、こんな機会もう今後絶対ない!間違いない!と思って楽しむ気もあり、まずはジャニオタ仲間の母親に連絡をしました(ジャニオタ友達いない私にとってお決まりの流れw)。

 

私「どうしよう静岡ファンミの席1階4列だったんだけど!!!ほんと意味が分からない幸運の女神が私に微笑んでいる!!!だって健人くん超近くで見れるよ死ぬ健人くんの前で呼吸できなくて死ぬ!!!この後仕事にならない!!!!」

母「よかったね、うちわは作っていくべき」

私「はい」

 

という事で、ジャニオタになって初めてのうちわ作り(母の言う事は素直に聞く)。なんて書こう色はどうしようレイアウトは?なんて皆様の作品を参考にしてルンルンで作成し、あっという間に当日を迎えました。いや、正確にはしばらく1階4列の魔物に心が支配されていたよ…彼らに会える事そして初めてのファンミーティングが楽しみな反面、「近さ」という恐怖に打ち震えて死んでた気がする…ツイッターでの鬱具合やばかった…整形したいとか呟いてた記憶が…なんかすみません…だめなのわたし幸せすぎると怖いの…(誰だよ)。

 


~そして当日~


イベントは夕方からだったのですが、お昼ごろに新幹線でブーンと静岡へ向かい、静岡で有名なハンバーグや「さわやか」の激混みを横目に一度そのまま会場へ!

というのも、2/24に発売された記念すべき4枚目のアルバム「Welcome to Sexy Zone」を会場で予約すると、好きなメンバーカラーのラバーバンドか好きなメンバーのクリアファイルがもらえるとの事で!!!しかも開催地&日付入り!!!

ラババン欲しい!日付入りとか超記念になる激熱!!と、またポニキャの言いなりになり(苦ではない)、アルバム予約列に並びました。その時間約50分。寒くて脚しんだ。

 

で、げっとできたラババンがこれ!!

 

f:id:RiSA_JNZ:20160319212151j:plain

ぎゃほーう可愛い!!健人くんブルー!!バラが緑色でキャベツだなんて言わせないぜ!!

 

その後はごはん食べたり静岡をぶらぶらして、時間になったので再び会場へ。

入口では当選メールに書かれていたURLからQRコードを表示させてスタッフに提示するのと、身分証明の確認がありました。結構しっかりやってた感じ。

 

中に入ると会場の小ささに怖気づいて一度トイレへ退散wひいひい言ってたwで、席につくと既に両隣の方がいらっしゃってまして、否応にも目に入る青色のグッズ達…!!健人ファンだ良かった!!きっと同じタイミングでリアクション出来る!と思いつつも、ステージとのあまりの近さに私このイベント終わったら死ぬんじゃないかレベルで心臓がドクドク言い出しまして…南無阿弥陀仏でも唱え出そうか…精神統一や落ち着けわたし…と深呼吸を何度か繰り替えす典型的なキモオタでほんとサーセン



さーさーようやくイベントレポですお待たせしました!!w

 

~イベントの流れ~


スタッフさん登場、諸々挨拶&注意事項の説明、拍手&歓声の練習

メンバー登場!!

お題に沿ってトーク

客席からの質疑応答タイム(メンバーが客席に降りて直接質疑応答)

1曲披露!!(カラフルEyesを歌ってくれました)

5人からの挨拶

ハイタッチ会(後ろの席から順に通されてて、メンバーはロビーにいました)

 

お題トークではスクリーンにお題が映し出されて、それぞれ回答結果についてエピソードを話していくスタイルでした~~。

イベント中の彼らの表情や仕草は終始スクリーンに映し出されていたみたい?私はもうスクリーンではなく目の前の彼らを追うのに精いっぱいでこの辺り全然記憶にないや…。

 

~イベント開始~


初めにスタッフさんが出てきて前説があった後、コミカルな音楽と共に聡ちゃん「どうも~~~茶摘み島です!」と言いながら一人で登場!!!茶摘み娘の恰好で!!!!

f:id:RiSA_JNZ:20160319142446j:plain

ぎゃあああああ!!!!可愛い!!!!聡ちゃんめんこい!!!華奢!!華奢すぎるよあんた!!!!近い!!!!無理!!!!!かご!!!!(?)とよく分からない感想を持ちつつ、笑顔でニコニコ話し出す聡ちゃんをただただ眺めるほぼ放心状態の私…。ああそうかこれが幸せってやつか…。

茶摘み島さんですが、もうねー本当に本当に可愛くて…!!聡ちゃんのちんまりした可愛さをぐっと引き立てるお衣装で素晴らしく素敵で(;_:)♡

腰に前掛けみたいの巻いてたけどそれが恐ろしい程腰の細さを際立てていて…わたしただただ心配になったよ…聡ちゃんごはん沢山食べてね困ったらお米送ってあげるからね!!!(不要です)

 

ちなみに当日の5人はこんな感じでした。どうやら私服のようです。素敵ですね。

f:id:RiSA_JNZ:20160319211739j:plain

 

聡「会いたかったですか~~~~???」
ファン「いぇ~~~~~~~い!!!!」
聡「僕も会いたかったので、こんな恰好で来ちゃいました~~♡♡♡」

聡ちゃんが会いたがってくれると可愛い恰好してくれるシステム最高か!!!次回また静岡であれば可愛い恰好で頼むよ次は富士山の着ぐるみとかどうかねそれで「僕の富士」やってくれたら最高だと思うんだけどね聡ちゃん!!!!!(うるさい)

 

聡「他の4人はお茶を飲み過ぎて腹を壊して帰りましたw」
ファン「えぇ~~~~~~!!」
聡「はい頂きました”えぇ~~~”!皆すぐなんかあると”えぇ~~~”って言う!(ぷんすこ)」

この時の聡ちゃんの言い方と表情が一昔前のコギャルっぽい生意気な感じでですね、その状態で片足前に出しながら少し姿勢崩して気だるそうに「えぇ~~」って言っててですね、挙句ぷんすこ怒り気味でぷりぷりされててですね、背中にはかごを背負っていましてね、あああ聡ちゃん可愛いよ癒されるよなんなのこの子可愛い本当に高校生男子なの…はあ…と、心の声がだだ漏れそうになりました(漏らすな)

 

聡「風磨くんに会いたい?!」
聡「健人くんに会いたい?!」
聡「マリちゃんに会いたい?!」
聡「勝利に会いたいですか?!」
聡「そしたら、”茶摘みボーイズ~~~~♡♡”って呼んでください!!」

勝利くんだけ呼び捨て…!うおおおしょりそう!!!
その後、他の4人が二手に分かれて登場。どっちから誰が来たかは覚えてないw

f:id:RiSA_JNZ:20160317142929j:plain

 

4人はゆっくりめに歩いて手を振ったりしながらステージに向かっていました。4人がでてきたら「おいで茶摘みボーイス♡おいで♡」ってステージ上から連呼してニコニコして4人を待つ聡ちゃんの健気な可愛さ…!!!

 

4人がステージにあがった所で、
勝「あのさぁ茶摘みボーイズはやめてくれる?!」
風「みんながこの格好(茶摘み娘)で出てくるって思っちゃうでしょ?!」
聡「あwwそうかwwwごめんwwww」
いいんだよ聡ちゃん、いいんだよ。(誰)

 

勝「この5人が揃ってのグループ名はなんでしたっけ?」
聡「セクシーゾーンでーーーーーーす!!!!!!」(腕を振り上げながら)

茶摘み娘の恰好でセンターに立ってセクシーゾーンですと言う聡ちゃんのシュールさwww静岡が地元の聡ちゃんにグループ名を言わせてあげる勝利くんの優しさな!!でも勝利くんシュールさも考えてくれよな!!お姉さん吹き出しちゃったぞ!!

 

健人さんとの距離があまりに近くて、近いかっこいい顔小っちゃい手足長い中島健人生きてる…!!!と興奮する反面、もうね、あまりの近さに一人一人の服の素材感や、肌の質感、髪の毛の輝き具合まで見えちゃって。近すぎて意味が分からない、その非現実ぶりに突如スッ…と冷静になれちゃう系オタクだから(何それw)、それはそれは冷静に色々見させてもらいましたよげへへ。聡ちゃんが出てきた段階でキャーーーー♡ってしたから、省エネ省エネ!(違う気がする)

 

ここからは個人の感想です。長いです。

オタクは突如として語りたくなるのです(お前だけだ)w

 

佐藤勝利くん

勝利くんのパーカーはジェラピケみたいなもこもこ素材のもので、気持ちよさそうだたな~~。下のデニムはスキニーっぽいぴったりした厚手で濃いめのデニムで、太ももとか私の腕ぐらいしかないんじゃないの?!って感じでリアルショックを受けた…イスに大股開きで座ってる勝利くんは大変ショタショタしかったです。勝利くんはね、本っ当~~に細くてね、何よりお顔がびっくりするほど綺麗だった。そして小さかった。これがジャニーさんのスペオキか…お気に入りなのわかるよじぃじ…。お化粧は濃いめで肌荒れもあったみたいでオネムなお疲れ感出てたなぁ。きょろきょろ目だけを動かして空気読んでる素振りをしたり(いや実際読んでた)、と思えば丸椅子でくるくる~~って回りだして落ち着きない感じに動いてたり、なんというか、マイペース?でも話してるメンバーの方を向いて話を聞きつつ空気読んだり考えたりしてる仕草が大人っぽくてその横顔が大変かっこよかったです。客席をちゃんと見るんだけど、特定の子にファンサしたり誰かと目を合わせたりって事はなかったように感じたなぁ。そんな所もまた勝利くんらしくて私的には凄く好印象でした。

 

中島健人くん

健人くんは少し厚手素材(網目が細くてぎっしりしてる感じ)のロング丈のニットだったけど、全く着ぶくれしてなくてですね…。それに黒のスキニーパンツに茶の革靴(紐で結ぶタイプで、つま先が少し上向いてる)で本当に似合っててかっこよかった!!!髪の毛も黒髪がつやっつやしてて!!黒髪大好き女子としてはたまりませんでした!!左手にはラババンしてたんだけど、手首というかほぼ手にぐっと寄せてつけてたから、ニットの袖からもラババンをしっかり確認する事が出来ました。終盤は暑くなったのか腕まくりしてたけど、また腕が細い事長い事…!!!腕まくりしたニットのたるませ具合が本当にかっこよくてずっとその状態でいて欲しいって思ってた(何w)。あの二の腕らへんでたるんだニット…健人さん並に細くて長い腕をお持ちじゃないとあんなかっこよくなりませんよ…。そして最後聡ちゃんが挨拶してる時に、健人くんが横で拳を突き上げてたんだけど、キミ、その腕の長さえげつないよね………。健人さんの語りは長くなるのでまた後半でも(まだ語るのかw)

 

菊池風磨くん

菊池さんはザ男子大学生!!って感じで爆モテオーラ全開でわたくしちょっと直視できませんでした…。時々どこかをじっと見てはふっとそらしたり、ニコって微笑んだり、はああああその仕草、モテるやつだ…!と打ち震えるわたし(震えなくて良い)。生で見ると風磨くんはリアル爆モテなんだろなーと感じるね。そしてテレビよりも実物見てファン増やすタイプが風磨くんと聡ちゃんかなと!!他の3人ももちろん実物見て惚れ惚れしますが、風磨くんと聡ちゃんはなんか違うんだよね!!特に風磨くんはみんながしゃべれるように気を使えるし盛り上げるのも上手だし優しいお兄さん全開で、あれは、やばいね…リア恋枠ですわね…。ステージの光の関係か、髪色が金っぽく見えて、そして痛みの少ないサラサラっぷりでね、女子力高すぎやしませんか!!!握手の時には白シャツが萌え袖ってたし、菊池さんから学ぶ女子力講座を一度お願いしたいですねはい。

 

マリウス葉ちゃん

マリちゃんはリアル大天使でもうずーーーっと癒しだった。マリちゃんは自由に思うままにそこにいてくれたらいいんだよ今日もありがとうマリちゃん!!やー生で見るとその御美しさに惚れ惚れしますね。時々暴走しちゃうけど、それも他のメンバーが上手くフォローして面白くなるし、でもだからと言って空気読んでないなんてことはなくて、この子結構賢いんだろうなーって何度も感じたなぁ。マリちゃんはファンに対してありがとう!大好き!って感情を全開で出してくれるから、こっちもマリちゃんいつも大天使でいてくれてありがとうだよ~~~!!!と涙がでそうになります(落ち着け)wマリちゃんのダメージジーンズからのぞく膝小僧が大変キュートでございました。

 

☆茶摘み島こと松島聡ちゃん

聡ちゃんはこの後何度も言うと思いますが、この日の聡ちゃんは隙がないほど、ほんとうにずーーーーーーーーーーーっと可愛かったの。わたし健人坦だけど他坦をも落としにかかる程のめんこい松島聡ちゃんほんと尊かった…わたしの中のめんこいメーターがぶっ壊れる勢いだったよ聡ちゃん…(分かった、分かったからw)。登場から歌う曲まで聡ちゃんプロデュースなファンミ静岡だったけど、まんまとそれに落ちた健人坦がここにいるよ聡ちゃん!!いやごめん落ちてはないけど!!あなたの多大なる可愛さに気付いちゃったよ!!!発言ひとつひとつの語尾に♡をつけたくなるほど甘めボイスで可愛い事ばっかり言う聡ちゃん!めっ!(やめてください)ちなみにZiP!でもこんな風に紹介されていました(カーテン反射失礼)。

f:id:RiSA_JNZ:20160319142411j:plain

この日の聡ちゃんを見て思い出したのは、前に本能Zに出演した時、司会の東野さんから「なんか可愛い子来たがな~!」「確かに母性本能をくすぐるって分かるわ」「18才ぐらいだと多少生意気な感じもあると思うけど、(聡ちゃんはそれが)全然ないやん!」って言われてたけど、ほんとこれなんだよね!!!聡ちゃんほんと擦れてなくて純朴でっていうのが見て分かるもん。アイドルの鏡というかなんというか、ほんとどういう教育したらあそこまで良い子に育つんだろう…ってため息が出る程に良い子で可愛かった。ちゃんと客席(お客さん1人1人の表情/反応)見てくれたり、生声聞かせてくれたり、身を乗り出すほど前に出てきてくれたり、ステージ端から端まで動いて手振ってくれたり。聡ちゃんが話す度、または他のメンバーが何か言う度に、聡ちゃんはお客さんにその豊かな表情を逐一見せてくれたり、発言に対する反応を伺ったり、笑いかけたりしてくれて、そういうのがたまらなくアイドルらしくて可愛かった。個人的には「オタクを見ても引かない」っていうのがファンをやる上でひとつポイントとしてあるんだけど、聡ちゃんは引くどころかむしろウェルカムって感じで、こっちの反応に時に関心したり喜んだりしてくれてて、こっち側の気持ち悪い程の重い想いを素直に受けとってくれるんだよね(というかセクゾは真面目な子が集まっててファン(オタク)に対して驚くほど引かないからびっくりしてるw)。あそこまで全身で「ファンに会えて本っ当に嬉しい!楽しい!みんなありがとう!」って表現されちゃうと、ああああ聡ちゃん良かったね聡ちゃんが嬉しそうだと私も嬉しいよ沢山CD買うね><って気持ちになっちゃう…すみません長くなりました。

 

さて、前編は気持ち悪い語りが長くなったのでここらでw後編はイベント内容を書けたらいいな~。またよければ後編でお会いしましょう!